明海大学けやき祭

みんな小力小力と言ってて何なんだ?と思ってたら、昼に来てたようで。
弟のせいでしばらくネット出来なかったから知らなかったよ。
整理券の事も分かんなかったし。
でも去年より人数少ないのかなぁ?座れたので。


髭男爵
髭男爵を知ってる人を聞いたり、誰目当てで来たのかとか。
勿論ヒロシが圧倒的。
モノマネ、手塚治虫先生のキャラの走り方が受けてた。
漫才:上流階級のアニメ・ドラマ
ショートコント。


鳥居みゆき
堕天使。
名前と顔は知ってたけど初見。
思ってたより声が低かった。


さくらんぼブービー
フリートークでは鍛治さんがツッコミなのか。
分からなくも無いけど。
ショートコント。
観たことあるものばかりだったけど、長くなってた。


飛石連休
節子のモノマネや年齢当て等。
岩見さんの26歳にも藤井さんの33歳*1にも驚かれる。
漫才:ノリツッコミ→頑固親父→葬式→アンパンマン


ヒロシ
ヒロシです」を始めようとするがマイクトラブル。
しかも立ち位置間違える。
一本終わった後テンションを間違ってみたり、プレゼントを貰ったり。
奇麗な大学だと思ったら隣の通り過ぎた*2
二本目は「ヒロシです」ミラーボールバージョン。
しかし音声トラブル。
川角から坂戸まで歩きますってのはリサーチしたんだろう。
バスで来たって言ってたし。


抽選会
整理券の半券でサイン抽選会。
藤井さんの仕切りっぷりが普段のライブでこうやってんだろうなぁ〜と面白い。
一番目に当たった人は、何とさくらんぼブービー木村さんから手渡してもらえる事を希望。
岩見さんが気を使われて指名されたり、意外とヒロシ希望は少なかった。

*1:これは葬式ネタ中に言った

*2:隣の城西