圧力団体2005

CSで放送するらしいから伏せておきます。
超新塾野性爆弾はちゃんと判別できないので、ちょっと間違えてるかもしれません。
メモを取れた&覚えてる限り書きます。
漢字とかはちょっと違うかも。
前説 チャンス大城
注意事項を言った後、歌とモノマネ。
彼もNSC13期だった人です。


諸注意 次長課長
ナレーションで掛け合いながら。
携帯電話・PHSポケットベルなどを捨てて拾って…


メンバー紹介
ムチャ振りされながら。
飛石連休→五秒漫才
シャカ→アクロバットコント
超新塾→あいうえお作文「アキハバラ
諸岡立身→ドツキ漫談
東京ダイナマイト→ハチミツさんが入院中なので一人で頑張るとの事。オカマ口調。
野性爆弾次長課長は忘れちゃいました。


漫才 飛石連休
恐い話


コント シャカ
自動車学校


ユニットコント 3年A組のみなさん(飛石藤井・超新塾ドラゴン・次課長井上・野爆川島)
文化祭出し物
このコントを説明するのは難しいです。
自分でも理解しきれてないから。
貧乏な父(藤井)*1がツメを食べていると、息子(ドラゴン)*2が帰ってくる。
今日は息子の誕生日だか貧乏が為にプレゼントをやれない。
言い争いをしている二人の元にからくり人形(井上)*3がプレゼントを持ってきた。
俺じゃないと言う父だが息子は喜んでプレゼントを受け取る。
しかしそれが爆発!二人は死んで?しまう。
そこに現れた男(川島)*4がおつう(井上)にミミオキ?*5という物を持ってくるように言う。
しかしおつうは中々持ってこようとしない。
所々演歌っぽい曲が流れながら男も死んで?しまう。
やっとおつうがミミオキ?を持ってきて終幕。
「あのすばらしい愛をもう一度」を歌いながら人は死ぬ為に生まれることを訴えて終わり。


コント 超新塾
野球


漫才 東京ダイナマイト
ハチミツ二郎氏入院の為に急遽病院で。
知りビア


ユニットコント 劇団第六(シャカ大熊・次課長河本・諸岡立身超新塾マンモス)
がっちり儲けていきまっしょい
一億円の借金を抱えて自殺した男(諸岡)。
そこに政府から救済の為に二人の司会者(大熊・河本)と藤原さん(マンモス)がやってくる。
ゲームで5ポイントを取ると一億円貰えるというのだ。
しかしそのゲームというのは斧を使った叩いて被ってジャンケンポンや、マジカルバナナそのものの「マジかよバナナ」など。
ちっともポイントが取れずに怒るが、最後にジャンピングチャンスが。
しかしどう考えても無理な物ばかり。
それをやったていの諸岡さんのリアクションが面白い。
結構アドリブがあったみたいです。


コント 野性爆弾
亀を積む


ユニットコント 植松軍団(超新塾イーグル・ダイナマイト松田・超新塾コブラ・シャカ植松)
電気修理*6
買った電化製品が動かないので修理を頼む男(イーグル)。
五時間経ってやっとやってきた主任(松田)とその部下達(コブラ・植松)は、遊んでばかりでちっとも直そうとしない。
直せといっても直さないし、帰れと言えば帰らない。
最後の方息を吐くところがあったのですが、アドリブで伸ばしたみたいです。


コント 次長課長
補修
劇団第六のネタを挿みつつ、科学・数学・英語・歴史(社会?)と。


TEAM夏の*7(飛石岩見・超新塾タイガー・野爆城野)
なんかイイ感じ 〜ね、なんかイイ感じでしょ〜
オレンジレンジロコローションに合わせて一言ネタ。
タイガーさんは全て山本監督オチ。


トーク
やってもうた話
一番手の藤井さんがイキナリ下ネタ(笑)
NSC時代、年齢が上でお兄さん的存在だった藤井さんが一度だけ「やってもうた」ことは、超新塾の誰かの当時の彼女を奪ってしまった事。
飛石連休超新塾となって再び会いながらも、今まで二人が避けてたことだそうです。
その後また同期に奪われ、その人は植松さんに似てるとのこと。
パチンコで人生が狂った人だそうです。
井上さん曰く、その女性はおにぎりの海苔を剥がしたような顔をしてたとか。
一番手の影響か、下ネタが続く。
ある日諸岡さんがどうしても喉が乾いたので、いつも飲み物をちょっとだけ残している井上さんのミルクコーヒーを飲んだ。
しかし、それはとっくに賞味期限が過ぎて分離が進んで井上さん命名アマアマ虫が沸いている状態だった。
すぐにはお腹に来ません。
次の日電車に乗っていると段々お腹がヤバくなってくる。
その電車は始めは各駅でも途中から止まらなくなって来るものだったからさあ大変!
やっと止まった駅で降りたらトイレに向かう途中の階段で出てしまった。
それから小一時間程動けずにいたが、動かなきゃいけないのでズボンのすそを持ちながら移動したそうな。
その後の工事現場バイトではノーパンで挑むも、次の日被れたそうです。
この話、最初ずっとイーグルさんに向けて話していたので突っ込まれていました。
「満」ですと言ってました。*8
ある日シャカの大熊さんはファミレスでネタを書いていると、大の方がしたくなったのでトイレに入った。
もうすぐライブがあったのだが、そこで黒柳徹子さんのモノマネをしなければいけなかったので丁度いいから練習をしながらトイレに入っていた。
しかし慌てていたのか鍵を掛け忘れていて、完璧なモノマネが完成した瞬間にサラリーマンにドアを開けられてしまった!
そのサラリーマンは「小っちゃ!」言ったそうです。(ホントかよ)
徹子繋がりということで城野さんが直腸検査の話を始めるが、聞けども聞けども徹子は出てこず。
下以外の話は、岩見さんが沖縄で食用のヤシガニを飼おうと思って飼い始めたが結局食べてしまった話。
城野さんが母校のことを母高だと思っていて、母中・母小があるんだと思っていたらそれをよりにもよって陣内さんに指摘された話。
井上さんがはなわさんに出身地を尋ねてしまった話。
松田さんがm.c.A・T氏がフリーラップの時に持ち歌を歌いだした氏に対して、ネタだと思って大笑いしてしまった話などがありました。
ラストは諸岡さんのF1カーのタイヤにナイフを刺した動きでシメ。
練習しすぎで膝を痛めたそうです。


あれ?スペシャルゲストは?
大城さんのこと?
それとも夜の部に誰か来たのでしょうか。

*1:「父」と書いたTシャツを着ている

*2:「息子」と書いた以下同文

*3:「からくり」以下同文

*4:なんだったか忘れちゃいました

*5:こうとしか聞こえない

*6:映像の漢字間違ってるよなぁ「電器」が正しいはず

*7:この続きメモ出来ず

*8:二人は元コンビ