2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭

飛石連休が今年も近場に! 今までの流れから今年は千鳥だと思ってたら、今年はサンミュージック。 毎年良いメンツをありがとう明海大学歯学部!! 鳥居みゆきさんは始めてみるわ。 美少女ってのとブラックっていうのは知ってます。

城咲仁さん

やるせなす中村さんの調子の良い時*1に似てる。 ここ最近芸能界の厳しさ教えますスペシャルが恋愛物ばかりでツマラン。 *1:カッコ良く見える時

先週の土曜(山形行ってた時のビデオを今観てる)

日本の歴史の近現代駆け足は何なんだったんだ? 大変だし難しいのは分かるけど、何も暗黒時代みたくしなくても。 ゆく年くる年への道面白かった〜! 私がもう少し早く生まれていたらロンブー亮さんのファンになっていたかも。 普段目立たない人が密かに面白…

土曜

基本テレビ雑誌でスケジュール決めるから、めちゃイケやっててビックリ。 気付いたのが途中だったので、Qさま観続けた。

ダウトツアー

もしかして去年収録だったのかな? このメンバーに何故極楽とんぼ山本さんが入ったのだろうか。

次長課長

いきなり罰ゲームは諸岡さんが良かったのか、あの雰囲気が良かったのか。

芸能人格付けチェック

中学時代の音楽の先生はホルンが専門だったので、教育実習で来た人のピアノが全然迫力が違うので驚いた思い出が。 ワンワン聴こえても迫力がある方が高いと思った方が良いのかも。

Qさま

私も器械体操全然ダメだから青木さんの気持ち分かるわぁ。 どうやったらあんなに前に手がつくの? 今回青木さんがやった手を滑らすのって何かそのまま落ちそうで怖い。 柴田さんは凄すぎです。 また指に巻いてたみたいだけど普通にやってたなぁ。

図書館

みんなのうた4・5月号借りっ放しの奴誰だよ。 私はアップダウンをちょっと見たいだけなのに。

模試

明日台風来てるじゃん… 出かける頃が一番酷そうなんですけど…

お笑い解体新書vol.1

こういうの大好き! 基本誉めてるのであまり悪い気分にはなりません。 でもこれだけのメンバーを書いちゃって、第二弾出せるのだろうか?

恩田陸「ロミオとロミオは永遠に」

私としてはロミオとロミオ(アキラとシゲル・イワキとオワセ・ハママツとトワダ)が永遠にあの世界から居なくなるってことかなと思った。 他にも二人ペアの人達がいるので、もっと違う言葉もくっつくか。

明日の日テレ深夜

山形放送製作のダウトツアーとかいう番組にやるせなすが出るらしい。

笑っていいとも

次長課長が出演。 増刊号もチェックしなくちゃ。 お二人ともヒットしてました。

松原秀行「パスワード風浜クエスト」

今回身近な本が色々出てきた。 で、いよいよ次が卒業旅行編ね! 六年前から言ってた事がやっと実現に向けて動き出しました。

武光誠「名字と日本人」

名字がどうやって庶民に行き渡ったのかが分かりました。 だってよくこの名字は誰々の子孫っていうけど、こんなに多くいるわけないもの。

王室本とか皇室本

あんまり「人」っていうのには興味が無くてもっと大きな枠の本です。 書いてる人が被ってるからか重複している話題が多かった。 しかし妃殿下における帰国子女第一号が故・秩父宮妃とは…*1。 ロンドン→北京→天津→東京→ワシントン って、雅子様の比じゃないわ…

綿矢りさ「インストール」

図書館でたまたま目に入ったので借りてみました。 たまには売れてる本も読まなきゃね。 凄く今っぽい感じでした。 短いし、サラって読めるんだけどホントはこれが凄いのかも。 でも私はもっとボリュームっていうか、盛り上がり?がある方が好き。