2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「天皇家」という書き方

今上直系のことを表してるんだろうけど、一般人は天皇家=皇族だと思ってると思う。 「皇族女子」なら三笠宮家の内親王様達が昭和の終わりの頃に結婚されて以来。

バイト

落ちた。

大相撲

土曜日に父が映りました。

アメトーク

HIROさんの意外な一面が見れて面白かった。

クリック!

ザブングルの松尾さんが眼鏡を掛けなくなっていた。

BOOK OFF

本や漫画を初めて売りました。 140円でした。 一冊10円。 安いのは分かってたけど… 買い取り出切る出来ないの規準は何なんだろう? 一種類はいっぱいあるからって分かるんだけど。 そして小坂理絵さんのヒロインをめざせ一巻を買いました。

エンタの神様

オリエンタルラジオ時間延びたねぇ。 小学生にビンタしたの下りはやっぱマズかったか。 ここんところ出まくりで凄いな。 外したのは@サプリくらいだったし。 南海キャンディーズはエンタ久しぶりの漫才。 ポイズンはヘンなテロップ、フットは後ろに写真。 …

ダブルブッキングのオールナイトニッポンR

あ〜!忘れてた。 新聞で知った時から忘れるような気がしてたんだよね。 途中から聴いてます。 これでお風呂に入る時間逃した…終わったらちょっとシャワー浴びとくか。 相変わらず黒田さん適当だわ〜(笑)

たかじん胸いっぱい

冒頭の会話から約2週間遅れだと思われます。 ホントは日経エンタの嫌いな芸人ランキングと比較したかったんだけど時間がない。 ヒマな時が来たら書くかも。 ていうか、これ本放送は昼間なのかよ!?

トータルテンボス藤田さん

宣材写真とはまた違ったオンバト初挑戦時。 一見イケメン風。

懐かしのオンバト未勝利戦

チャイルドマシーン・チャップメン・ネギねこ調査隊 解散三組。 今の形になる前の超新塾もオンエア。 この辺りもビデオに入ってたの忘れてたよ。

夢水清志郎シリーズ漫画化次回は!

「亡霊は夜歩く」だって! やったぁ!レーチ出るのね!!

アコムのCM

品川庄司がCMソング歌ってるって聞いてそのCMを一回も見てないと思ってたけど、見てた。 馴染みすぎてて気付かなかったよ。

南海キャンディーズしずちゃん

どっかで「昔はこんなキャラじゃなかった」って見たんで、まだ西中サーキットの山崎だったイケチキを観てみました。 ん〜、確かに今の方がもっさりしてるかも。 でも基本的にはそんなに変わってない。 …頑張れニブンノゴ!

雑誌のラテ欄

全然違うなぁ。 前からエンタは雑誌の予告があてにならなかったけど。 「めおと楽団ジキジキ」なんてのが載ってたんだけど。

てんこもり!

え〜、大喜利じゃないのぉ? 芸人あんまり活躍してないじゃん。

2002年春頃

今この辺を処分してます。 BACK-UP!スピードワゴン小沢さんがまだ金髪。 飛石連休藤井さんも何か若い。 オジンオズボーンも若いわ〜、カッコイイ部類に入ってたのが分かる。 冷やし中華はじめましたが! 三拍子久保さんが痩せてるよ〜。 この頃はやるせなす…

Goro’s Bar

じゅんことひろしって、あした順子ひろし師匠から? 女ごころは忘れた頃にやってくる。

ぶちぬき

南野やじさんトップバッター! 何でサトエリさんに挨拶したんだろう?って思ったら、笑林寺2で共演してたんだっけ。

クリック!

いつ間にかあべこうじさんがクリッカーズの一員に。

ワンナイR&R

天然素材物語スタート。 最近の雨上がり決死隊はここら辺の人たちと共演しまくってるなぁ。 ぶちぬき・ハナタカ天狗・アメトーク… ところでへびいちごって見たこと無いんですけど、どんな人たちなんでしょう?

爆笑問題☆伝説の天才

昨日の日刊スポーツを読んでたら、予言が当たったことが記事になってた。 それと乙葉さんの本名って非公表じゃ無かったんだ。

ゲンセキ

HPを見たら、じゅんごさんって武蔵越生出身なんだ! しかも浅井企画! 系列!*1 東上線沿線出身の可能性が。 *1:萩本企画のあさりど堀口さんは現武蔵越生、当時は私立越生出身

内村プロデュース

三村さんのところは前回もキンモクセイだった気がする。 「鴻巣」って苗字の人いるんだね〜。 地名なんだからいたっておかしくないけれど。 竹山さんの同級生は丁度子持ち世代。

小学六年生

お笑い特集だったので立ち読みしちゃいました。 エンタの神様が中心。 対談に魔邪さんが出たんですけど、本当はまちゃまちゃさんだと小さく書いてありました。 はねるで言ってた10月まで囲われてるってのは本当? 波田さんもそうだったし本当なんだろうな…

TSUTAYA ONLINE

あばれヌンチャクの着ボイスと着ムービーが取れるようになりました。 私の機種は対応してないけど。 あとハマカーンとかも取れます。

藤井さんと乙葉さんのキューピット

関根勤さん説と木村祐一さん説が出てますね。

昔のコンビ

今お笑いブームの第一線で活躍している芸人さんがそれこそ若手だった頃。 その辺りの今は無きコンビ名で検索すると大抵ヒットするページがあります。 ごっつええかんじの若手芸人リアクション対決という企画が起こされてるページです。 はなわさんがHEY!…

ハウルの動く城大サーカス展特番

先週放送。 「ハウル」って聞いたら分かってても録ってしまう。 ナチュラルに「死ね」という言葉が頭に浮かびました。 小池栄子さんのことまで嫌いになっちゃいそう。

エンタの神様

ネゴシックスさんオンバトにも出るんだ。 ネゴデー! オリエンタルラジオは時間が短かったからカッキーンも一回だけだったし、歌も無かった。