2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エミリー・ロッダ「ティーン・パワーをよろしく〜誕生!ティーン・パワー株式会社〜」

ローワンの最新刊がちっとも借りられないので*1これを。 キャラを把握するのに外国人なので時間はかかりましたが、分かったらスラスラ読めました。 ところで中国人とオーストラリア人のハーフのサニーはテコンドーを習っているけど、テコンドーと言えば韓国…

平成教育委員会

冬のソナタは、ヤングママじゃなくてオールドママだと思うのですが。

もう!

決めたんだからいいじゃない。 私だって学校行った方がいいのは分かってるわよ。 でも選んだものはしょうがないじゃない。 このまま何も決めずにゴロゴロしてた方が良かった? バイトって、そりゃお金は無いけど現役でみたいな口ぶりでそれは無理。

ウッチャンナンチャンのお笑いバトル2004!!in Summer

年末の恒例番組がお笑いブームの波に乗り夏に登場。 やっぱウッチャンはネタ膨らますのが上手いなぁ。 りあるキッズは改めて観るとホントにベテランっぽい。 シャカの大熊さんのいつも果敢に頑張ってる姿勢は好感持てる。 有吉さんは、何でまたネゴシックス…

笑いの金メダル

もっと先かと思ったら、意外と早い金メダル。 ペナルティ、面白かったけどあんなに点差があったのは意外。 今回の面子では一番知名度&好感度があっただろうけど。 カンニングの普通のネタって、私が数年前にラジオで聴いた野球監督のやつかしら? 当時これ…

昭和61年度生まれの女子の名前

昨日のいいともで三村さんが「愛」という名前を芸名みたいだと言いましたが、あなたの子供は「衣音」と「優羽」でしょう! しかもランキング見たあとに。 私達の年代では一位の名前なんですけど。 前々から名前にはちょっと興味があったので、私の幼稚園〜高…

うたばん

予告での奇妙な格好はこういうことだったのね! カンニングの昔のネタ。 ツッコミがちょっとオーバーなような。 中島さんって、容姿が若い→キモイ→地味と移り変わってるみたい。 でも若い期と地味期がそんなに変わらないんだよなぁ。 あのちょっと昔の宣材写…

さて

受検の後受験するのでカタカナ。 大学受験はやっぱ予備校行かなきゃ駄目だよねぇ。 塾なんて体験に一週間行っただけの人間にはたして付いて行けるものか? 人生で一番勉強したのって、小6〜中1一学期なんだもん。 高校受験ほぼ無勉だったのさ。 内申はそこ…

今更

銭金ゴールデンに進出するそうだけど、黄金伝説みたいになるんだろうなぁ。 テレ朝はゴールデン下手!

新すぃ○○!

この番組(いろんな意味で)怖いよ〜! 何だかお笑い番組のセオリーを色々やってるなぁ。 こんなにコロコロ変えて、もしかして終わっちゃったりしないよね? せっかくTBSが若手芸人で勝負しようとしてるんだし・・・

実は

今まで受験生面してましたけど、学校辞めます。 まだ親に話しただけで辞めてないんですけどもう決めました。 11月に大検受けるつもりです。 多分科目免除で日本史だけ受ければOKだと思うので大丈夫でしょう。 大学受験は今年度は諦めます。 実質一浪だけ…

笑っていいとも

今日はすっごく面白かった! って言っても、あなたが(知ってるようで)知らない世界しか観てないけど。 青木さやかさんの滑った時の対処法は何だったんだろう・・・?*1 でもぐっさんの態度には、平畠ファンとして寂しいものを感じますけどね。 *1:最初の相…

アメトーク

いよいよ次回はミドル3! ダチョウ倶楽部はいつまで延びるんだろう(苦笑)

内村プロデュース

レッドさん好きだわ〜。 スペシャルにはカリカとキングオブコメディ(確認できた分)出るみたい。

シブスタ(火)

ペナルティがゲスト。 ワッキーの体力年齢、一流アスリート並ですって! しかも海外レベル。 恐ろしい三十代だよまったく。

体調不良?

さっき妙に調子が出なかった。 気持ち悪いっていうか・・・ 今は大分楽になったけど。 討論会後半の疲れた感じは前触れだったのか?

24時間テレビ

歌〜お笑いまで観ましたけど、疲れた。 面白かったけど約3時間(お笑いパート)はやっぱ疲れます。 人数多すぎて逆にかま騒ぎよりまとまってた気が。 号泣の島田さん、良い仕事しましたね。 ビデオとってたら分析とか出来たんですけど、しんどいだろうから…

東上線沿線芸人

おぎやはぎを追加。 ・・・って思ったら、上板橋か下板橋か忘れてしまった。 情報求む。

虎の門

ベストギタリスト、この並びでどうして藤井さんが入ったのか謎。 かっこよかったけど現場の空気は微妙だったなぁ。 しかも短いし。 恥ずかしいけどここは徹底的にナルキャラが一番良かったのでは?

名前

最近HNなんて本名でいいんじゃないかと思った。 けど私の名前ってたまに見かけるんだよなぁ。 漢字だったら滅多に同じ人はいないんだけど、ひらがなにするといっぱいいるのよこれが。 しかも決して読めない字じゃない。 「ヒロユキ」って名前の人、多くな…

有紗

天てれに出ていたダーブロウ有紗ちゃん、いつの間にかただ単に「有紗」になっていた。 有ちゃんもいたことだしこの名前、これから出てくる世代に結構いそうなんだけど。 まぁMEGUMIだって、世の中に「めぐみ」さんはいっぱいいるし良いのか。 知り合い…

ワイ!ワイ!ワイ!月曜日

「テレビ」にしてもいいんだけど私はネットで観てるので。 今週のワイ!はアダルトウィークと題して先輩芸人が担当しています。 月曜日ははりけ〜んず。 それに30代芸人として平畠さんが出ていました。 もう2人出ていたのですが、ハローケイスケさんとハ…

シムシティ

ブックオフで購入その3。 スーパーファミコンを久しぶりに引っ張り出して遊んでみました。 街づくりは難しいねぇ。 シムシティJr.ってのを持ってるけど。 我が家でスーファミは、あるテレビでしか出来ないようになってるのが面倒くさい。 プレステはどこ…

JCAヒットパレード

これもブックオフで。 6年前のビデオ。 まだ観てないけどパッケージの写真が昔だ!*1 観てるだけで何だか面白い。 一番変わってないのはユリオカ超特Qさんかな。 映像で観たらまた違うかもしれないけど。 *1:主に当時の宣材写真

原作/小野不由美・漫画/いなだ志穂「ゴーストハント」1・3〜5巻

ブックオフでつい買ってしまった。 お金無いのに。 2巻を買ってないのは無かったから。 改めて読んでみると伏線バリバリなのねぇ!

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

雛子の家族が空襲で亡くなった、というくだりで何故か泣いてしまった。 確かに悲しいことだけど、唐突に出てきたし私はドラマや小説で泣いた事が無い。 何でだろう?

内村プロデュース

「大竹一樹は飯尾和樹だった」ってのが一番面白かった。 あんたさっきまで三村さんのこと心配してたじゃない(笑)

シブスタ

ゲストは次長課長で健康特集。 いいともにも出ていた「ワッハッハ体操」の人が出ていました。 ライセンスってよく先輩をおちょくるのかしら? 明日のゲストは森三中だそうです。

飛石連休

ギターを持って虎の門に出るかもだって! 何?音楽関係の企画をやるのかしら? だったら藤井さんだけかなぁ? まだ「かも」だから分からないけど。 あと来月の日経エンタの日記特集に藤井さんの日記が載るらしいです。 来月も買いつづけなきゃ。

めちゃイケ

NG集。 ほとんど昔やったNG集のやつだったけど面白かったです。 濱口さんってホント昔は可愛らしかった! クイズはまぐちまさるに猿岩石とあさりど出てたのね。 猿岩石は出てたの知ってたけど、あさりど出てたの知らなかった(忘れてた)わ。 まだこの辺…