2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ

うちの父は団塊の世代だったりする。 感覚的には同世代の人達の親の平均年齢より私の親はちょい上。*1 母方の孫世代は私達姉弟含め三人しかいないので、早めに結婚しておじいちゃんおばあちゃんにひ孫の顔を見せたいな。*2 四人兄弟の子供が三人だもんなぁ。…

週刊少年ジャンプ

最近また読むようになって、今年の46号まで読み終わったけど一つ。 大泥棒ポルタ、王女は第何代とか無いから。 それは女王になってから言ってくれ。 王族に生まれた女性は皆王女だから第何代とか数えられないの。

MD

使いこなす前に需要が減ってってる…

福田哲平さん

構成作家になられたそうです。 結構辞めグセがあるんでしょうかね? 芸人さんだった時も一度休業してた事があったみたいだし。 何はともあれ頑張っていただきたいです。

元あばれヌンチャクのやっくんこと斎藤恭央さん

今度の土曜からエンタの神様毎週出るってさ! 芸名は桜坂やっくんで、演目はスケバン恐子だそうです。 ソースはやっくんのお兄さんのブログです。

給与明細

ギャラ一万円で明日来てくれる事務所イチオシの芸人さんをブッキング第二弾 まずワタナベエンターテインメントからはパラシュート部隊。 パラ部ももう七年ですって。 続いてホリプロコムからはオキシジェン。 そしてサンミュージックからは何と「どーよ」! …

エンタの神様

ラテ欄により小梅太夫が今週も出演とのこと。 つまり、波田陽区・魔邪に続いてこの人を押すのか… いくら何でもネタの内容薄すぎやしないかい?

活字倶楽部

読んでないはやみねかおるファンの為の情報。 夢水シリーズは三つ子達が卒業したら、従妹の小学生マイン*1ちゃんに トム&ソーヤシリーズはサザエさん方式*2 ノンシリーズものを二冊書く予定 行方不明だった虹北恭助シリーズフランス編のノート見付かる 僕と…

現在進行形

テキトーTVとやりすぎが! 見てる途中だったからひらめ筋録画してしまった! レポしてるブログ探すか… まだそこまでボーっとしてるつもりは無かったけど、ダブルだからな。 ネットしてなきゃよかった。 ゴールデンで飛石連休の名前が!

笑いの金メダル

ワンミニッツショー・南野やじ やじさん声が悪かったなぁ。

何故皇室に興味があるか+α

古代ロマンからです。 一人一人のお人柄とかにはそんなに興味は無いんです。 だから男系派。 前日にコメントを下さったid:kechackさんの所にも書かれていますが、Y染色体論は駄目だって。 前々から思ってたんですけど、これでうなずく人いないって! ロマン…

お笑い本

人気若手芸人達のエピソードとかが載ってる本があったけど、次長課長が河本さん中心にネタを作ってるって書いてあったので信用できない。 私も井上さん中心ってのは最近知ったけどさ。

お笑いタイフーン

もう新刊が出てていいはずなんだけどなぁ。

安藤美紀夫「七人めのいとこ」

児童文学だからか割とあっさり物事が進んでる気がするけど、本来物凄く重い話。