2008-01-01から1年間の記事一覧

ものいいの人

吉田サラダさんだったのか! って、最近こんな発言ばっかだな。

M-1グランプリ2008感想というか思ったこと

ダイアン やっぱトップバッターは不利だねぇ。 それを考えると中川家は凄かったんだなぁ。 笑い飯 なんていうかもう終わり!?って感じだった。 あっという間でもっと見たかったなぁ。 モンスターエンジン 今年のダークホースはそういう手で来たか(笑) 確…

そりゃあ憲法中々改正されないわ

だって757年に成立した大宝律令が曲がりなりにも明治まで存続した国ですもの。

トラバ

ここんところ更新するとあれな感じなトラバを必ず送られるんだけど、どうすればいいんだろう?

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「牢の中の貴婦人」

ついつい「へいのなかのきふじん」と読んでしまう。 文庫本は手軽に持ち運べるので、積読中な徳間の単行本を吹っ飛ばしてこれを読みました。 大人向けだなって思いながら読み進み、読後はなるほどそっち系の終わりかぁって感じ。 そっち系っていってもバウン…

お試しかっ!

タカさんが太ってるは売れ始めた頃から散々テレビでやってたけど、改めてしみじみ見ると何だか顔も変な気が。 加齢もあるんだろうけど… 今の若手にもほっそい人いるけど、数年後はやっぱり太っちゃうんかねぇ。

平成教育委員会

東京23区内にも最寄の駅から徒歩30分以上のところがあったのか。 私は東京を過大評価していたようだ。 番組はオリラジあっちゃんがおいしかった。

電車での通話について

最近授業でやったばっかりで実にタイムリー。 声の大きさとか関係なく、公共空間の中に親密空間が入るのを人は嫌だと感じるもんらしいよ。 だからこれは精神的問題になるわけで実害でははかれないのです。

週刊少年ジャンプ

ここ2週、ジャンプが火曜日にやってくるのですが… 2ちゃんのネタバレより早い。 ずっと水曜だったんだけどなぁ?

クイズマジックアカデミーDS

買ってやってます。 ここんところフェニックス組にいる感じ。 クイックでは大魔導士になったんだけど、早くアカデミーでもなって芸能R4を出したい。

キングオブコント2008

結果自体には文句はありませんが、ここまで皆の予想と同じだと何だか笑っちゃう。 もしかしたらどこかで誰かがもう言ってたかもしれないけど、この大会ってC-1じゃなくてB-1*1だったんですね! 放送室の書き起こし見て思ったんだけど、松本さんM-1での品川庄…

あらびき団でおなじみ渡辺ラオウさん

ストロングマイマイズの人だったのか! あれ?ストロングマイマイズってNSCに入ったんじゃなかったっけって思って調べたら、それは相方の人だった。 私の中で渡辺さんとアップダウンの阿部さんが二大宣材写真と顔が違う人だった。

マジックアカデミーDS

クイズが割と好きってレベルで興味があるんだけど、面白いかしら? ゲームセンターのは一度人がやったのを見たことがあるだけなんだけど。 DSってことはコンピューター相手でしょ? ゲームセンターで人相手にやった方が面白いかな。 週末に長く電車に乗る機…

POP屋

世代的にココリコのコンビネタ見たこと無いけど、面白そうな気がする。 というか芸人マンションって、普段のネタを無理矢理入れた感じだったからなぁ。 それ用に作ったところと面白さが違うのは当たり前なのかもしれないけど。 先週の話だけど、ピーチーズの…

Qさま

インテリ芸人軍団、インテリと名がつくものの十人中三人が中卒だったり。 それだけじゃなく山田ルイ53世さんは大検だし、高校辞めすぎな芸人軍団。 そしてそれを指摘してる自分も高校中退大検組です。

週刊少年ジャンプ

うちには2001年・2002年のジャンプが何残ってるんですが*1今日ちょっと見てみたら今活躍してる先生の名前が賞にあったりと、時代を感じますね。 トリコの読みきりやってたんだ…とか。 *1:弟がずっと溜めてたんだけど、今年に入って親にごっそり捨てられたの…

恐怖!ディズニー伝説なんてものがありますが

久々に高校の文化祭で使ったTシャツ引っ張り出したら、ミッキー・ミニーが堂々と描いてあった。

やりすぎコージー

ごめんなさい。 今までシベリア文太さんの滑舌エピソード、半分ネタだと思ってました。 だって今までテレビでネタとかしてる分には聞き取れてたんだもの。 プライベート(?)な会話になるとあんなだとは…

あれぇ?

高校生クイズがケータイの方からしかキーワードリンクされないんだけど何でだろ。

いつの間にか嵐が大ブレイクしてる

お笑いは第四世代と第五世代の年齢がほぼ同じだったりしますが、アイドルの世界も高齢化社会ですねぇ。 私が中学くらいの時じゃないかしらデビューは。

高校生クイズ

インターネット予選の高校が、このチームこそ最強的な登場したのが象徴的でしたね。*1 雰囲気変わりすぎじゃね? 注目されないチームがほとんどなのはいつものことのような気もするけど、今回はあからさまだったなぁ。 ネームバリューが全て。 一瞬でいいか…

マンスリーよしもと

三日に本屋行っても無かった… もしや地元の本屋取り扱い止めた?

チェリー☆パイのかっすん

生年月日全く一緒… とうとう同年代の芸人さんが世に出てくるようになったと思ってたら、同じ日に生まれた人がいたよ!

北京オリンピック開会式

私はスポーツ全く興味無い人間なので、今までどんな大きな大会もスルーしてきたのですが、開会式はながら見だけど見ました。 何でかっていうと、地理には興味があるから。 世界200以上の国と地域にどんなのがあるか興味があったわけです。 入場順は簡体字の…

大貝獣物語

最近弟がやってるので、そういえばアプリ版途中だったような…と確認してみたらギャブ・ファー基地でした。 …え?そんなにやってたっけ? そこでこの日記を検索してみたら、そういや三年前にスーファミ版をネット通販で買ったのは私だった。 なんか面倒くさい…

やりすぎコージー

ゴールデンすっかり見逃した。 中村さん出てたのに〜! ドラマなんぞどうでもいいから、他の芸人さんの話を再放送してくれればよかったのに><

めちゃイケ

総集編でオカッチミヤッチが流れていた。 ああいうの見ると、そういやはねトびとスタッフ一緒だったっけって思い出すわ。 私のはねトびイメージどんだけスターだらけの運動会なのよ。 まあ、普段見てない*1からだろうね。 *1:だって水曜はかれこれ4時間くら…

イロモネア

デンジャラスはすっかりオバマでプチブレイクですね。 ウッチャンは電車好きなのかしらね? ウンナンでも電車ネタあるし。

POP屋

芸人マンションの濱口さん、ホーム・チームの「いたずら電話」を思い出したなぁ。 と、久々にお笑いブログらしいことを書いてみる。

意味わかんないことが肝心

だって私が勝手に見て勝手にイラっときただけだから。 元から痛い人だってことはわかってたけど、あれは傍から見るに正当な批判だと思う。 第一声だけ見たとき、私はネタだと思ったけどその後フォローが無かったな…。 まあそれに脊髄反射的に反応するのもど…