続・ひかり荘

話してた内容を思い出せるだけ。
主に飛石。
いい加減な記憶。
初めてこの機能を使ってみる。

  • 営業ギャラの話。割合としてはサンミュージックの方が多いが、総額が違うので結局手元に入って来る金額はそう変わらない。吉本は30分の営業を受けない。
  • 藤井さんが大阪時代にお世話になった人とは今は壁があるらしい。
  • サンミュージックのライブの会場近くに山田さんの家があって、岩見さんは来るゲスト来るゲストにCOWCOWの家だと教えてるらしい。
  • ライブが大きな劇場に移らない理由は会場費が安いから。事務所は赤字にはしたくないらしい。
  • 藤井さんが調子に乗ってギターのピックを投げたら避けられた。
  • COWCOWがもう話してると思ってた藤井さんの元カノ話。有名な方らしいです。弄られて固まってたとか。
  • 電車で隣に乗った親子の会話に涙した藤井さん。
  • 岩見さんのDVDレコーダーに3日経っても番組表が届かない。
  • 爬虫類を買ってる岩見さん。肌は荒れるし、ヤモリは死ぬし、蛇が嫌い。
  • 餌のコオロギがうるさくて窓から捨てた。餌が無くなったので次の日また購入。
  • 爬虫類に関する千石さんという有名人と毎月5000円で飲んでいる。
  • フルーツ大統領のイベントで、50円持っておかわりの列に並ぶ人々。
  • 岩見さんはフルーツ大統領を知らない。
  • 岩見さんが元々知ってた芸人は高校に来た中川家くらいだった。ネプチューンですら名前くらいだった。
  • 藤井さんが中川家と普通に喋っていてショックだった。
  • 昔藤井さんは元チャイルドマシーン山本さんと週3・4で遊んでいた。
  • 家も近かったしバイト先も近かった。
  • 岩見さんも山本さんのバイト先には何回か来ていて、当時山本さんはバイト中に飛石連休と順番に会ってた。
  • 藤井さんも山本さんも女っ気が無かったけど、たまに山本さんが藤井さんに帰れオーラを出していた。
  • お金が無くて発泡酒を割り勘で買っていた為、先輩といえども立場が弱かった。
  • 1回行った合コンで、藤井さんは抜け出したと思うと女の子とプリクラ撮っていた。
  • その女の子を後日ご飯食べに誘ったら断られた。
  • 山本さんは先輩に厳しい。現在大川興業に所属してる藤井さんと同期の大城さんは山本さんと必ず喧嘩する。そして山本さんの方が強い。ある日危険を感じて逃げた大城さんがいつまで経っても帰ってこない。電話をすると教会に逃げ込んでいた(笑)
  • 大学時代結婚願望が強かった藤井さんだが今は無い。いまの収入じゃ結婚できない。
  • 岩見さんは高校テニス部主将だった。県大会でベスト16。
  • インストラクターを目指したが軟式だったので断念。
  • 4人の中で唯一就職経験がある岩見さん。藤井さんと出会ったパチンコ屋の前に、大阪で30分ごとにボタンを押すだけの仕事をしていた。週2で月15・6万貰ってた。
  • 大阪に出るとき、親に地元にいるか海外の知り合いの元に行くかのどっちかしか認めないと反対された。母の友達に説得してもらって大阪に出た。東京に来たのは友人の誘い。
  • 原宿のマリオンクレープ*1で働いていた時、プロフィールの岩見さんの写真だけが溶けた。
  • 岩見さんは相撲が強い。
  • 藤井さんのサバ読みは事務所の会議で決まった。入ったばっかりなので逆らえなかった。そのため、弟と一ヶ月違いになってしまい弟の友達からクレームが来た。
  • 髪型チェンジも会議で決まった。その時のもう一つの議題は「ダンディ坂野の今後について」
  • 伊勢丹の美容室で社長の名前でタダで切ってもらってる。
  • 衣装提供の衣装はダンボールでどかっと来る。
  • サンミュージックで売れた人は皆自力で勝ち取っていった。芸人に親身だが事務所力が無い。
  • 藤井さんは夏休みを過ぎないと友達が出来ない。多田さんはうるさい奴がいたら静観してて、いない場合は徐々に頭角を現す。
  • 藤井さんは岩見さんの操縦を諦めている。
  • NHKの番組のために急遽作った相撲ショートコントが案外受けた。実は岩見さんが初めてボケ拒否をした作品。
  • 飛石連休の営業ネタ。エンタの神様には出ていない・岩見さんの年当てなど。
  • 親と子のテレビスクールを降ろされた話。最後に残ったのはあさりどビックスモールンも一緒に降板していたと思ったら、その時はまだ降板していなかった。
  • 出待ちがいないと語る岩見さん。しかしその理由は、観客と同じ時に出て来て走り去るからだと判明。
  • 出待ちは名前を呼んで欲しい。自分じゃなかったら恥ずかしいから。
  • 岩見さんは呪怨に出て来る男の子にソックリ。
  • COWCOWの2人はブログをやっている。藤井さんはHP*2。岩見さんはPCを持っていない。
  • 最近スクールウォーズを観た岩見さん。どこで泣けたか?



たむらけんじさんと大林素子さんの配信も結構観ました。
芸人大好きな大林さんの話は勿論だったのですが、2丁拳銃修士さんのラブラブ過ぎるラブラブ話が…(笑)

*1:お笑い芸人が働きながら無料ライブをやる

*2:当時暇過ぎたから作ったそうな