2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[独り言]結婚式

昨日は従姉の結婚式でした。 今まで二回しか結婚式に行った事無いし、キリスト教式は初めてでした。 昨日分かった事。 二人の従姉が結婚によって有名人と同姓同名になってる。(漢字は違う) 今回結婚したのと別の従姉が妊娠していた。 マスオさんinマスオ…

テレビ批評のHP

これって時に物凄いストレスを感じますね。 あれ見るのやめよっかなぁ。 前々から傲慢な感じがして嫌だったし。 今回こそは許せない。 だからってわざわざカキコしても報われそうに無い。 子供だって見下すんでしょう?

お笑いダブルドラゴン

そういえば日テレからフジに移動したんだっけ。 カットしすぎ。 何か登龍門っぽかったけどスタッフ同じなのかしら?

ぶちぬき

番組変わってきてるな。

クリック!

ミンナのテレビの宣伝にRAG FAIRが急に出てきてびっくりした。

衛藤ヒロユキ「がじぇっと 3」

感想書こう書こうと思っててその段になると忘れていた。 今回で完結。 歌サマとハイジのところだけ二人の関係が唐突でよく分からなかったけど、面白かったです。 何か良い、うん。

TIMゴルゴ松本さん結婚へ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/ おめでとうございます!

アッコにおまかせ

久しぶりに観たら品川庄司が出てる。 庄司さん眼鏡だし。

体重

47キロに! やっぱ規則正しい生活のたまものね。 まぁ、モー娘。を見ても分かるように太る時期だったんだろうけど。

次長課長のオールナイトニッポンR

録音されてない! MDって上書きできないの!?

スーパーフライデー

結局竹山さんが一番ヤバいんじゃ…

インパルスのショートムービー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000021-rbb-ent オオカミ少年はどれだか分からん。

MBS新世代漫才アワード

id:toroneiさんの所で知ったけど、スゴい事になってる。 http://mbs.jp/ma/index2.html 東から西、超若手から中堅、ユニットまで出ている。 何やらアマチュアもいるらしい。 関西ずる〜い! TBSも放送してよ。 とりあえず飛石連休頑張れ。

ハナタカ天狗

親指を逆にしたグーなら私にも出来たけど。 ピッタリ反対になってないと駄目?

ロンドンハーツ

私にとってロンブーの番組って若手芸人が出てたら観る番組だわ。 面白いんだけど、何でもかんでも観てるとキリがないから。

青樹佑夜「サイコバスターズ 1」

あとがきにも書いてあるようにいかにも漫画だけど楽しめた。 設定からしていかにもだもん。 裏表紙のスーツの男二人が誰か分からないんだけど、所長と主任か?

ジョナサン・マーシュ「キッズ・スタッフ」

話しかあちこち飛んで意味が分からん。 続きが出てるってことは、評判良かったのかしら? つーか元々日本向けに書いたわけ? メンドイことするのう。

OUT OF ORDER 4

ザブングルの松尾さんって歌上手いのね。 オープニングダンスも踊ってるし、当時最強じゃねぇ? ダンスは断片的にしか映らないから上手いのか分からないけど。 マイケルさんも発見できなかったし。

休日はカレンダーが赤い日だけ

結構きついな。 これから午後も働くかもしれないし。

駅弁ハンター

競争させる意味が無かったと思う。 道中別に煽ってなかったし。 駅弁メインなので芸人さんがあまり映ってなくて残念。 6日間もかけてお疲れでしょうに。 個人的には米沢=牛肉弁当なんです。 新幹線の中じゃ牛肉ものはそれしか売ってない。 チキン弁当って…

ラスト・プレゼント

私、何でミルククラウンはすぐに分かるんだろう? 一時期ワイ!ワイ!ワイ!は観てたけど… 内容は子供が死んでいる設定にしなくても良かったんじゃ?って感じ。 菅野さんは上手い*1。 さすが先輩!(なんてね) *1:素人に言われたきゃ無いだろうけど

もしかして

難しい人名ブームですか?

東京ビタミン寄席Vol.2&4

とりあえず飛石関連のを借りてみた。 5はシールで特典映像が何か分からん。 5年前の飛石連休は藤井さんが若くて細くてマッシュルームで、岩見さんは見た目は変わってないけどわざとらしい喋りだった。 4にはあばれヌンチャクも収録されてまっせ。 まだ今…

たけしの誰でもピカソ

〆さばが16年売れないのって、単純に面白くあsでrdfghj

ぶちぬき(木)

ついやじさんって書きたくなるけど、南野やじって書かないとキーワードに引っかからない。 文章としては硬くなるなぁ。 ていうか、やじさんってインパクトがあるように見えて短時間は不利だからねぇ。 …頑張れ。

芝田重茂「進化論」

検索したら本人のサイトがあったわ。 ジャンルはSFで、進化人類を巡る争いと環境問題と聖書とシャイな男女の愛情と父と子の物語? まぁ、基本的にどうしようもない人類、みたいな。 テーマが重いし壮大な感じの話だけどスラスラ読めました。

上田正昭「古代日本の女帝」

普段小説しか読まないのですが、日本史勉強のためこういう本も読んでいこうかと。 卑弥呼から称徳天皇までを巫女王から女帝として書いています。 私としては後桜町天皇が気になるんだけど本が無いのよねぇ。 小石房子先生、これからシリーズ読み始めるのでお…

お笑いホープ大賞

うわ!見逃した! 久しぶりの大ポカです。 ああああああああ〜!!!!!!

阪下圭八「日本神話入門」

立川恵先生の夢幻伝説タカマガハラを読んで以来、日本神話は気になっていた。 まぁ大まかな感じは分かりました。

お笑いスタイルLAUGH!・笑いの王国・お笑いタイフーン

ラフはそういえば結構いい雑誌なんだったっけと思い出す。 企画ものってのは差別化はかれて良いんじゃない? タイフーンはちょいリニュ。