2007-01-01から1年間の記事一覧

M-1

ビデオ消化が益々遅れてるので今年も予想できなかった。

↑のエントリのタイトル

「いわゆるオタクでもスイーツ(笑)でもないし」って書こうと思ってたら、素でフルーツと書きそうになった。

非モテな万葉集

授業中にたまたま発見したので載せてみる。 言問はぬ木すら妹と兄ありといふをただ独子にあるが苦しさ 巻6の1007番歌市原王の作です。 意味は、喋らない木にも男女があるというのに俺は一人なのが辛いという感じです。

ものまねバトルクラブ

丁半コロコロの西尾さんが出ていた。 あれ…フジテレビの人じゃなかった?と思ったら、そういえばこの間のものまね紅白出てなかった! レギュラーだったボキャブラ世代が出なかったんだ。 ついにここも世代交代かぁ。 私はスマップのものまねだけはフジのほう…

くちコミジョニー

ザブングルがまた日テレこの時間の番組に出てる。

飛石連休藤井さんが気象予報士試験に合格

ちょっとブログ見てなかったら藤井さんが気象予報士試験に合格してた! これは素直に凄い。 芸人雑学王の若手芸人予選で惜しかったから、藤井さんが頭良い*1ことは知ってたけどこれには驚かされました。 *1:というより物知り?

世にも奇妙な物語

脚本に元WAGEの森さんの名前が。

ハレルヤ解散

マジでーマジでーマジでー。 ああもう、残念です。 主任とカトゥーがもう見られないのか。

ビッキーズ解散

えええええええええええええええええええええええええええええ! 一時期漫才コンビで一番好きだったんだよ。 飴だって買ったことあったのに。

ものまね紅白歌合戦

タカアンドトシがテクマクマヤコンでサリーか!ってツッコんだけど、それアッコちゃん。

18KINと飛石連休のトークライブ「ポップスター☆彡」

当日用事があったのでギリギリに到着。 多分早く着いていたら色々頼んだんですが、すきっ腹にカシスオレンジ一杯で乗り切りました。 しかし女一人で来るにはちょっと怖いところでしたね。 今回は覚書無しで。 しかし意外過ぎるよ岩見さん…

藤崎マーケット

母がラララライ体操がガレッジセールのエンジョイプレイに似てると言った。 笑わせ所は違うと思うんだけど、普通そこまで考えないよね。 ていうか私ガレッジのネタってレンタルビデオで一回見ただけなんだけどもね。 ちゃんとネタ含めてやったのをテレビで見…

爆笑レッドカーペット

あのもう中学生さんがゴールデンかぁ… 吉本超若手は別に詳しくないけど*1ピンになってそんなに経ってないだろう時期に見たことあるので感慨深い。 *1:我が家は衛星放送禁止なので、ファンダンゴ見られない

コミックヨシモト休刊に

若い女の子向けにしとけばよかったのに。 ネットでチラッと見た限り、ターゲットと実際に買ってる層がズレてたみたいだし。

ぷれミーヤ

やるせなす石井ちゃんはやっぱり日大卒だった。 多分検索して一番最初に出てくるところが間違ってるから、どこもかしこも間違ってるんだと思う。

リンカーン

結婚して16年ってことは、島田夫妻が35歳以下ってのは怪しい気がする。

ポップスター☆彡と猫と花

行って来ました。 18KINと飛石連休と流れ星と三拍子の合同トークライブ。 いきなり自分の書いたアンケートが読まれたのはビビった。 全体的にちゅうえいさんがいじられてました。 今回面白かったから次回のポップスターのチケット買っちゃった。 猫と花はも…

24時間テレビ深夜枠

去年もたりらリでもそうだったけど、カウントダウンしてるのに最後までいかないのはもやもやする。 最初の30分ぐらい見逃したけど、小島よしおさんの映像は出たのかなぁ? たしかWAGE時代ドシロウトに出てたような気がするから、それ出るかな?って思った…

松原秀行「パスワード怪盗ダルジュロス伝」

松原さんは唐突におかしい女性が好きなのかしら? 最新刊では今からかれこれ7年前のサイン会で聞いた中学生編がついに始まりましたが、もう私の中で図書館に入ったら*1借りるぐらいの位置づけになってしまった。 *1:地元の図書館でパスワードシリーズはあん…

やりすぎ都市伝説

見ててなんかつまらんと思ったと同時に番組そのものに違和感を感じた。 その正体を色々考えてみたんだけど、そもそも都市伝説って民俗学だと「世間話」の一種なんだよね。*1 つまり話芸。 再現ドラマやら調査やら、都市伝説を話してる時間が少なかったのが違…

プレイステーション

ドラクエ7をやり始めたら、途中でメモリーカードが消えた〜! 弟のデータも。 これから7をしようと思いませんように。 そしてワーネバのデータもパー。 一度も世代交代してないよ。 最悪。

柳原可奈子さん

芸暦二年ってことで、もしかしたらと思いお笑いタイフーンを片っ端から探してみると、東京アナウンス学院のページで発見。 高校時代からそういうことやってたのね〜。 学年では一個上だけど同い年の芸人さんがブレイクしてるのって不思議な感じ。

なかよし9月号 名探偵夢水清志郎事件ノート

少女漫画改変。 ミステリーまんがの大御所ってなんか違和感が。 二人の紳士は考えたなって感じだけど、てことはあっち方面はカットか?

Qさま

桜塚やっくんの日芸、なんで隠すんだろう? イメージ戦略? あばれヌンチャク時代があるから色々バレてるのにね。 日芸だけど理系だったのは本当です。 ゲームプログラマーになるつもりだったらしいけど、夢を諦めきれなくて*1日芸に入ったそう。 *1:それま…

ポップスター☆彡と猫と花

予約しちゃった。 夏休みだから行けるのだ。

圧力団体行きたかった

基本面倒くさがりだから、即日完売なチケットを買う根性が無いのよね。

スリルな夜 イケメン合衆国

意外と面白いよ。 食わず嫌いをしてる人たちは一度見てみて。

脳内メーカー

父が会社で知って、面白いからと言ってきたのでやってみました。 こういうのって何が出ても当てはまるんだから、今まで別にって感じだったんだけど。 そしたら本名でも卯月桜でも同じ結果が! 父は同じの出たの初めて見たと。 さすがにmixiでの名前は違うの…

ぷっすま

まあ世代が違うもんね。 アラレちゃんはリメイクやってたけど。

オタク

小学生のときにも中学生のときも友達にオタクがいたし、弟がオタクなのに何故か私はそっちに行かなかったんだよなぁ。 精神年齢がむしろ小学生なせいか?