2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらびき団でおなじみ渡辺ラオウさん

ストロングマイマイズの人だったのか! あれ?ストロングマイマイズってNSCに入ったんじゃなかったっけって思って調べたら、それは相方の人だった。 私の中で渡辺さんとアップダウンの阿部さんが二大宣材写真と顔が違う人だった。

マジックアカデミーDS

クイズが割と好きってレベルで興味があるんだけど、面白いかしら? ゲームセンターのは一度人がやったのを見たことがあるだけなんだけど。 DSってことはコンピューター相手でしょ? ゲームセンターで人相手にやった方が面白いかな。 週末に長く電車に乗る機…

POP屋

世代的にココリコのコンビネタ見たこと無いけど、面白そうな気がする。 というか芸人マンションって、普段のネタを無理矢理入れた感じだったからなぁ。 それ用に作ったところと面白さが違うのは当たり前なのかもしれないけど。 先週の話だけど、ピーチーズの…

Qさま

インテリ芸人軍団、インテリと名がつくものの十人中三人が中卒だったり。 それだけじゃなく山田ルイ53世さんは大検だし、高校辞めすぎな芸人軍団。 そしてそれを指摘してる自分も高校中退大検組です。

週刊少年ジャンプ

うちには2001年・2002年のジャンプが何残ってるんですが*1今日ちょっと見てみたら今活躍してる先生の名前が賞にあったりと、時代を感じますね。 トリコの読みきりやってたんだ…とか。 *1:弟がずっと溜めてたんだけど、今年に入って親にごっそり捨てられたの…

恐怖!ディズニー伝説なんてものがありますが

久々に高校の文化祭で使ったTシャツ引っ張り出したら、ミッキー・ミニーが堂々と描いてあった。

やりすぎコージー

ごめんなさい。 今までシベリア文太さんの滑舌エピソード、半分ネタだと思ってました。 だって今までテレビでネタとかしてる分には聞き取れてたんだもの。 プライベート(?)な会話になるとあんなだとは…

あれぇ?

高校生クイズがケータイの方からしかキーワードリンクされないんだけど何でだろ。

いつの間にか嵐が大ブレイクしてる

お笑いは第四世代と第五世代の年齢がほぼ同じだったりしますが、アイドルの世界も高齢化社会ですねぇ。 私が中学くらいの時じゃないかしらデビューは。

高校生クイズ

インターネット予選の高校が、このチームこそ最強的な登場したのが象徴的でしたね。*1 雰囲気変わりすぎじゃね? 注目されないチームがほとんどなのはいつものことのような気もするけど、今回はあからさまだったなぁ。 ネームバリューが全て。 一瞬でいいか…

マンスリーよしもと

三日に本屋行っても無かった… もしや地元の本屋取り扱い止めた?