2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はやみねかおる「少年名探偵虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー」

漫画版とは結構変わってます。 展開の唐突さもないし、何とあの人が出てきます!

大貝獣物語

つい購入してしまった。 いや、まだだけど。 オークションでゲッツしちまいました。 来年時間が空いたらやりたいです。 当時は自力でドラドシティくらいまでは行ったかなぁ… 記憶が薄い。 色んなHPを見てると、みんな絶対ガロウは入れるよね。

笑っていいとも年忘れ特大号(モノマネ)

二人並ぶとちりちゃん大きい 黒澤さん重心低い 田臥さんもっと似てる人知ってるから*1 瞳を閉じては何故? 勝俣さんが一番本家に近い? まややパターン? この中ならやっぱ杉田さんが一番美人だ ココリコ良いわ おぉ品庄、見た目(含む庄司さんの水泳体型)…

今日の産経新聞の埼玉欄

中学生が外国人の住民投票について調べた記事で、そのメンバーの中の一人が「人間なんだから」的なことを言っていたけど、それ違くない? そんなこと言ったら赤ちゃんでもOKになるよ! 個人的には住民投票くらいはいいかと思いますけどね。 でも選挙権はダ…

てんこもり!を中心にお笑い番組

しりとり川元さん出てなかった。 出る予定じゃなかったっけ? なんでだろ〜? それにしてもペナルティの勢いは凄いなぁ。 だてに芸歴重ねてないね。 第4世代も好きよ。 ヨ、伊勢師匠! 伊勢ダンスって、モザイク入るようなヤバイものなの? フジのモノマネ…

検索ワード

次長課長が多いのはモノマネ効果かしら? それとも単独? チュートの予定はここには無いよ!

M−1グランプリ2004

アンタッチャブル優勝! 敗者復活で麒麟が選ばれた時、初出場のコンビが良かったと思った私を許してください。 最終決戦に行った皆、面白かったよ〜! しかしタカトシ惜しかった。 去年のにちょけんに続いて、初出場のラストチャンスは4位伝説の始まりか。

クイズ衝撃映像てんこもり!

次長課長が出てない! それって初めてじゃない? ダブルブッキングは川元さんが一回しか発言してなかった… タイミング悪いな黒田母!

眼鏡

また度がアップします。 今、0.0いくつかは分からないけど左の方が悪い。 レンズが−8.00と−8.50になります。 これ以上悪くなるようだと、コンタクトか手術だそうです。 眼鏡だと度が強すぎてクラクラしちゃうんだって。 フレームも渋めのに変わり…

はやみねかおる「笛吹き男とサクセス塾の秘密−名探偵夢水清志郎事件ノート−」

時計の謎は簡単にわかった(当たり前か) 今回はラブラブだぁ!

チャイルドマシーン解散

驚き。 9年もやってきて。 ちょっとだけイングリッシュ面白かったんだけどなぁ。 せめてM−1ラスト年まで頑張れば良かったのに…

あさりどDVD

届きました。 観れるのはいつになることやら。

訳とか

ここ暫く冬期講習でネットをする時間がありませんでした。 あ〜、勉強したわ〜。 代ゼミセンタープレテスト 英語 45.7 国語(現古漢) 54.2 日本史 53.7 違う模試だから単純に比較できないけど、前回より上がってる! 大検受かりました〜! 合格…

スウィングガールズ

立ち読みで読んでしまいました。 基本的に親戚は山形市民だから村山弁なんだろうな。 本家は米沢だからそっちにも親戚いるけど。 祖父は長男だったけど、本家は次男だか三男だかが継いだらしい。 ていうか、本家を「名乗ってる」のは女系の子孫で苗字が違っ…

世の中ガブッと!

我が家は東武東上線を北上しています。 成増→霞ヶ関→今の家(一応ぼやかす) 父は持ち家志向が高かったので、独身時代既に家持ってました。 そこで学生だった叔父*1と住み*2、母と結婚し、私が生まれ、弟が生まれました。 で、狭くなったので今の家にお引越…

天声慎吾

春日部と東松山って遠すぎ(笑) 絶対山崎さん知らなかったはず。

シャッフルコンビ

TBSの新年特番でやるそうな。 で、肝心の出演者が… 雨上がり決死隊・ガレッジセール・キャイ〜ン・くりぃむしちゅー・ココリコ・さまぁ〜ず・出川哲郎・山口智充・ロンドンブーツ1号2号(五十音順) 平畠さんは!?

てんこもり!

久々だ〜! テレビ誌に載ってる時間が変更になってたから焦りました。 ワッキーは芝刈り機を多用しすぎ。

北村薫「覆面作家シリーズ」

北村作品はまだ高校に通ってる頃に何作か読んだことがありますが、ここしばらく離れていました。 久しぶりに読んでみたけど、面白かった。 他の作品も読んでみようと思います。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「わたしが幽霊だった時」

川越市立図書館のやつは盗まれたのか?無くなっていたので、吉見百穴で有名な吉見町立図書館のものだった。 昨今のジョーンズブームで中々無かったと思うけど「町」にあったとは。 こっちもハードカバーは入ったみたいだけど。 インターネットで調べると有る…

色々

あさりどの単独には行けそうに無い。 チケ発売が2月だってさ。 開催の四月は予定が立てられ無いし… もしかしたらこの春オフ会に2つ行くかもしれない。 もしかして反抗期なのかな?

23日放送双子探偵

サッカー部の頭空っぽイケメンキャプテン役に塚本高史さんが出ていた。

アドレなガレッジ

アンタッチャブルの柴田さんが上手かった。 「何で生きてるの?」

お笑い下克上LIVE

シャカ・ホムチ頑張れや〜! 磁石は面白くなってた! M−1来るって言われてた訳が分かりました。 ベテランは流石。

新雑誌

http://www.chuosha.co.jp/html/0412/1201_1.html はやみねかおる先生の僕と未来屋の夏が漫画化するそうです。 他の作品もなるかもね。

ファウスト

夢水清志郎の漫画が載ってるという事で立ち読み。 絵の感じも話も原作にほとんど忠実。 逆につまらない… なかよしの時少女漫画してて嫌だという人もいたみたいだけど、そのまんまってのも返ってつまらないね。 虹北恭助も漫画版は意味不明になってたしなぁ。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズのファンタジー観光ガイド

ハイファンタジーのお約束が、観光ツアーの必携用語集として書かれている本。 ダークホルムの闇の君も元になった。 叡智の言葉という謎の文章もあるが、特に意味は無い(笑) 私はそんなにバリバリファンタジーってのは読んでないけど、あるあるって思っちゃ…

日本史

とりあえず一通り終わり。 予備校の先生は実況中継4までって言ってくれたけど、文化史全く分からなくて大丈夫なんだろうか? 冬期講習はテーマ別だけど特に文化史って書いてなかったぞ。 やってくれるんでしょうね?

冬期講習

英語2講座・日本史2講座取りました。 寒いから外出たく無いんだけど、しょうがない。

川越駅のポスター

無くなってた!