あれから何年経ったでしょうか

ずっとお茶の間お笑い好きだったのですが、M-1でマヂカルラブリーが優勝して、そういえば私役満昔から知ってたんじゃないか?と思いまして。 やじさんの単独で見てるー!!! 2回も生でみてるやん!!!

何年ぶりのログインか…

マジかー、やっくんマジかー。 最初に見知ったのが実況板だったからどうせウソだろと思ったら… ご冥福をお祈りします。

お久しぶりです

生きてまーす。 一応地デジ化完了しました。

思わぬ繋がり

大島永遠先生と小林アナさんがいとこだそうで。 普段アンテナ張ってないところを調べると、掘り出し物の情報が出てくるもんだなぁ。 漫画家一家に芸人(元アナウンサー)とか凄い一族だ。 芸人さんはなるべくさん付けしてるんだけど、アナにさんは変な感じが…

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

ハライチ+我が家=上尾率80%

ものまねグランプリ

何故か兄弟コンビが多かった。

M-1グランプリ2009

リアルタイムで付けたメモほとんどそのままです。 全体的にマイナスな感じですけど、実際は超笑ってます。 ナイツ 同じ出だしだったのでドッキリを思い出す。 観客に拍手させたり、M-1よろしくと言ってみたりなんかズルイ(笑) 南海キャンディーズ 南キャン…

めちゃイケ

一番笑ったのが次回予告の歌下手だった。 そういえばフジテレビ警察無かったなぁ。

名前

知り合いに変わった名前の人がいるんだけど、こないだ新聞見ていたら元ネタらしき名前が。

アメトーーク

○○な話を見ていたから、チャンカワイさんがJ-POPの女性シンガーが好きという情報を知っているので、彼だけ歌の話をしていたのが注目ポイント。

マンスリーよしもとプラス

値段上がったから毎月は買えないや。 500円ならもう少しボリュームが無いとなぁ。 特集によっては買うけどさ。

オードリー二人ともインフルエンザ

今日のキャンパスナイトフジのラテ欄が「オードリー生放送で衝撃告白」なんだけど、この状況が衝撃だよ!

涼宮ハルヒの憂鬱

エンドロール(クレジット?)に竹内幸輔の名前が… お、お兄さん!? いや、声優なんだからアニメに出てるのは何もおかしくないんだけど。 あぁビックリした。 YouTubeに上がったら見直そうっと。

ナイスミドル時代のオードリー

2003年発行の『若手芸人パーフェクトカタログ』という本に、オードリーがナイスミドルとして載っていました。 その中から「アピールポイント」の項を引用してみます。 漫談のように1人で喋っていくボケに、必死になってからんでいくツッコミとの間に生まれ…

ザ・ドリームマッチ

石田・若林コンビの優勝は納得。 私はキレイなコントが好きなので井上・今野コンビが二番目だなあ。

読んだ本

復活!虹北学園文芸部とかクレストマンシーの最新作とか読みました。

人志松本の○○な話

日常冒険家が!

はねるのトびら

小さい頃長瀞山登ったなぁ。 しかし埼玉県民なら誰でも…とか言っておきながら北陽が触れるがの途中って。

図書館話

もう四年なので大学図書館にある本でのDWJ関係の部分をコピーしといた。 サイニーとかマガジンプラスで出てくる記事はうちの図書館にないんで断念。 他にも趣味関係で気になる記事は色々あるんだけど置いてないんだよなぁ。 趣味だからわざわざ他図書館に行…

「母宮貞明皇后とその時代」

色々と興味深いエピソードがあって面白かった。 皇族でも食料が配給だったとか家を借金して買ったとか。 三笠宮家の子どもたちの名前が全員ウ冠が付くのとか気づかなかった。 皇室では音の被りはあんまり気にしないのかなぁ。 桂宮殿下の名前をつけるとき、…

日経エンタで…

元WAGEの森さんの名前が! 大物映画監督がかかわる若手注目株的な感じで名前が出てきてたよ。*1 婚カツの脚本セカンドで書いてるそうな。 *1:今月号は立ち読みで済ませたのでぼや〜んとした表現ですいません

探偵Xの挑戦状の影響で

久々に書こうって気になった。 どうにかして私に叙述ミステリーが書けないか思案中。 と言ってもネット、というかここからわかる範囲では発表しないんだけども。

失態

レッドシアター予約録画したんだけどチャンネル間違えてた…

今おススメの芸人

お笑い好きだって言うと必ず聞かれるんだけど正直困る。 だってわりと何でも笑うしなぁ*1。 録画した番組をかなりの時差で見てる生活なので「今」っていうのが把握できてないのもある。 そりゃはんにゃ・オードリーレベルくらいになれば今盛り上がってるって…

今クール

ミステリー番組多くね? しかもメタな。

アド街ック天国

ローラーすべり台乗ったわ〜! うん凄くお尻が痛かった思い出が。

ホント今のテレビ厳しいんだ

まさか美川さんとやっくんのやつが今更ゴールデンとか… この特番期も興味の出る番組が少ない気がするし。

はやみねかおる『卒業〜開かずの教室を開けるとき〜』

うわ〜遂に終わってしまった。 元々はドラマ双子探偵がきっかけだったので、シリーズ十五年の歴史のうち九年くらいかな付き合ってきたのは。 私の人生に重大な影響を与えてくれました。 このシリーズの影響で文芸部に入り、というか文芸部のある高校を選び*1…

先週くらいのナイナイプラス

ナイツ土屋さんのプライベートメガネ、私もああなる… 度が強いとどうしても歪んじゃいますもんね。 だってコンタクトが怖いんだもん! 目に物を入れる恐怖>容姿ですよ。

劇団ひとりさん

そういやもう一人元カノテレビに出てたっけ。