2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はやみねかおる「ハワイ幽霊城の謎」

次期文芸部部長って所でアレって思ったら、番外編だったのか。 「卒業」が出るのは二・三年先になりそう。 <追記> 金田さんが意味ありげな感じだったので、しばらく考えたらわかりました。 あと亜和=our。 クイーンとジョーカーは夜活動してる描写で。 「…

ロサンゼルスBB連続殺人事件

スラスラ読めて、すっかり騙されました。 西尾維新さんはシリウスのでしか読んだこと無いけど、こういうトリックをよくやる人なのかな?

〆さばヒカルさん死去

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060920014.html 誰ピカで観たことあるのに。 まだ三十代じゃん。 お笑い界では珍しい山形出身だなって思ってたのに。 山形の病院で亡くなってるってことは、病気だったのかしら?

wikiのやるせなすの項目

二人とも日大卒だったはず…と思うんですけど。

アクセス数が凄い

トラバされまして、凄い所ですから100以上も! あばれといい、やじさんといい、こんなことで注目を集める日記って…

なかよし10月号

夢水清志郎事件ノートVol.5踊る夜光怪人、単行本発売は10月6日だそうです。 次回作は来年だそうです。 内容については今回、やっと亜衣がレーチの気持ちに気づきました。 ま、原作でも児童文学ですから丸々二年経ってもほとんど進んでないんですけど。 大き…

南野やじさんが吉本を辞める

http://mycasty.jp/yaji/html/daily_2006/d_2_2006-09-06.html 吉本入ったって聞いた時も驚いたけど、辞めてまたフリーに戻るようです。 まあ、5じ6じから落ちて吉本サバイバルピラミッドから外れた時から、いつか何らかの決断が必要だったのは明白だった…