2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウルの動く城でダイアナ・ウィン・ジョーンズが好きになったあなたへ

と言うことは、あなたは魔法使いハウルと火の悪魔をもう読んでるはずです。 次は何を読んだらいいのであろうか? ご存知ハウルには続編があります。 と言っても主人公は他国の青年アブダラ。 一見ソフィー&ハウルは中々出てこないように思えます。 でも彼女…

川越駅で見たポスター

1月にお笑いライブあるらしいです。 エスカレーターの下にあるのでチラッとしか見てないんですけど、あぁ!何でこんな時に! もっと先なら…って感じです。 ハローケイスケさんの写真が昔の物なので、パッと見分からなかったです。 他にはドラドラとか出るみ…

図書館

魔法使いハウルと火の悪魔の予約件数が20件超えてたよ! ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団は100件超えてました!! そんなに待つ余裕があるなら、買ったほうが早い気がするけど。 予約の2つ3つで止めようとか思ってた自分が馬鹿らしいわ。 クレスト…

全統マーク模試結果

英語 39.7 国語 57.8 日本史37.2 偏差値です。 昔から国語だけは何もしなくてもそこそこ点数取れるんだよ。 児童書でも読書家のおかげか? 日本史は予備校で習った部分だけが見事に良く出来てた。 実況中継一回読んだだけじゃやっぱダメか。 英…

さんじゅーにんさんじゅーいっきゃく

あれ観てられないんだよね。 だってクラス全員強制参加じゃん? 中には運動苦手な子とかいるはず。 私は体力・運動神経マイナスってくらい無いですから、参加が嫌で嫌でしょうがない子がいるんだろうな、と思っちゃって見てられないのです。 もし私の所属し…

色んな知らせ

飛石連休単独ライブ決定! わぁ〜金ねぇよ〜。 超行きたいのに。 南野やじ単独ライブ決定! これは行ける可能性アリ。 あさりどDVDやっと完成! やっと来るわぁ。 でも観る時間あるだろうか?

爆笑問題のバク天

カカト落しはまずいべ。

梶尾真治「インナーネットの香保里」

インターネットじゃなくてイン「ナ」ーネット。 完全情報*1のネットワークがインナーネットというらしい。 梶尾先生は黄泉がえりの作者だそうです。 内容は、家出した女子中学生野田香保里が出会ったのは、追われている超能力者安永暎一郎だった! 美しい自…

ジョーンズブーム

今日はファンタジー観光ランドを予約してきた。 まだ読んでないやつで予約が入ってないのはこれだけだったから。 あとは皆、二つ三つ入ってんだもん。 三冊の内どれかが帰ってきたら連絡が来るはず。 以前予約した私が幽霊〜は一覧からなくなってた。 貸し出…

「花の魔法、白のドラゴン」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

ロディとニックの二つの視点から進む長編。 約七時間かけてほぼ一気に読みました。 双子のイジー達がウザカワイイ! ニックは未邦訳の「Deep Secret」という作品にも出てるらしいです。 邦訳されないかなぁ。 マジドはクレストマンシーの縮小バー…

ぴったんこカン☆カン

TBS、O−CDTVをやってて良かったねぇ。 波田陽区さんの一年前の映像が出てました。 前説です。 あ〜、何であんな良い番組終わっちゃったんだろ。

「グリフィンの年」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

ダークホルムの闇の君の続編。 ダークのグリフィンの娘、エルダの学園生活! どんな話かと言えば「ワクワクラブラブ」 何たってお年頃。 カップルがゴロゴロ出来ます。 コーコランの「月に行く」という夢、は七人の魔法使いのあの人に似てますね。

本日のNNNドキュメント04

「電波少年的アンコールワットへの道の舗装」に出てた人らしいです。

大検

昨日受けて来ました。 自己採点したら94点だった! やったぁ!! 内宿*1は田舎でした。 駅前に何にも無いの。 自転車置き場には沢山自転車があったから、ひたすら住宅街なんだろうな。 ちょっと大きい家もあったりしました。 *1:会場の最寄駅

ポップジャム

H.P.オールスターズ凄ぇ!

大検プレテスト

いよいよ明日が試験ですが、↑の結果は62点でした。 多分大丈夫でしょう。

今更ながらIQ121

ナッキーってあんなキャラだったっけ?

小野不由美「悪霊がホントにいっぱい!」

何故か縁の薄いこの巻。 漫画も持ってないし。 数十分で読めてしまいました。 流石ティーンズハート。 しかし、漫画を読んでなかったら一生縁が無かったでしょうね。 ちょっとイタイ所が有るし。 ナルの伏線は最初からバンバン出てくるのですが、綾子は最初…

大検過去問日本史B

14年度→74点 13年度→79点 先生から合格のお墨付きを頂きました。

霧舎巧「八月は一夜限りの心霊探偵」

いつも思うんだけど、キャラに血が通ってないんだよなぁ。 ワッキーだけは良いキャラだけど(笑)

紀宮清子内親王殿下ご婚約内定

正式に書くとこうですよね? とにかくおめでたい! 映像見てると年々綺麗になっていってますね。 決して美人じゃないけど品がある。 「清子(さやこ)」ってお名前も素敵。 変換で出ないのが難点だけど。 しかしクロちゃんって、安田大サーカスを思い出して…

アフリカのツメ

未来は変えられないのなら、結局結婚しなきゃならなくなるんじゃ? で、離婚するんじゃ。 結婚しないことが逆に未来を変えてますぞ。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「ダークホルムの闇の君」

ビバ!川越!3 とにかく長い! でも巡礼団最終組は面白そうな人が一杯いたのに短かったな。 RPGをパロるのがメインだったのだろうか? 登場人物が多いのでグリフィンの区別が何となく… はっきり性格が違うんだけど何しろ多くて! これだけ悪口?を書いた…

原作/小野不由美、作画/岸田あつ子「緑の我が家」

ビバ!川越!2 図書館の漫画を置く基準ってなんなんだろう? ダイジェストだそうなので原作も読まなくちゃな。 きっと緑荘の方ももっと詳しく書かれてるんでしょう。 絵は結構好きでした。

小野不由美「悪霊シリーズ(除く、ホントにいっぱい・ヘイキ)」

ビバ!川越! 漫画ではカットされてるエピソードや追加されてるのやらが分かって面白い。 緑の表紙だったのであとがきが無い物が多かったです。 私はあとがき好きなんで、削除しないで欲しいんだけどなぁ。 あとは漫画が出揃うのを待つばかり。

さかど産業まつり

普通に寝坊した。 あぁ…

グータン

いきなりあばれヌンチャクの名前が出てビックリ。 あんまりあばれファンって聞かないから。

東洋大学工学部工学祭

遅れて到着。 産業まつりよりこっちを選んだのに、昼食時間を間違えちゃったから。 二番目のコロンブスの終わりの方でした。 何故かハロプロ関係をしました。 似てないんだけどなぁ。 三番目に登場したのはパックンマックン。 ショートコントの後、掛け声。 …

うわぁ!

てんこもり!を見逃した!! 学祭ライブ終わってすぐ帰ればよかったのに、すっかり忘れてた… そしてさかど産業まつり、あさりどは今日だけだったのね。 そして明日はへらちょんぺさんだったのか。 まあ気を取り直そう。 うん。

東武東上線沿線芸人3

東松山or高坂:だいたひかる 坂戸or若葉:あさりど堀口文宏 上福岡orふじみ野:爆笑問題太田光 鶴瀬orみずほ台:インパルス板倉俊之 成増:とんねるず石橋貴明 上板橋:おぎやはぎ だいたさんの高校って何処なんでしょうね? たまに出てくる写真の制…