2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA

久々に行ったら、お笑いビデオが増えてた。 アンジャッシュのクラダシとか、君の席とか、ちょっと前に出たのも置いてあった。 ゲオになかったら借りよう。

お笑いZOOM

とりあえず顔のどアップはやめれ。 この雑誌、紙の質は悪いのに、タイフーンとかと値段が変わらないのは何故だ? 飛石連休の藤井さんは本当にお酒が好きね! 酒の席の写真の方が、テレビで観るより表情豊かな気がします。 岩見さんはひらがなが多いなぁ。

決定!ベスト100

猿岩石の白い雲のようにが流れた。 有吉さんがちょっとコメントしてた。 この番組、ゲストはランキングに対して口をはさめないのね。

笑点

今回は青木さやかさん。 このネタわざわざ作ったのかなぁ?

オンエアバトル〜熱唱編〜

元ノンストップバスで(エロシンガーZで)現2人ばんどの雨宮さん、じゃなくってアメロックフェスティバル(なんつー名前だ)さん、よっぽど音楽好きだったんですね。 ノンバスでオンエアされた時はまだオンバト観てなかったので、私は某学園祭でショートコ…

エンタの神様

陣内さんは手紙ネタだったけど、陣内さんって時々さらっとネタの入りがワル。 マイケル出ちゃった。

仔犬のワルツ

智樹が何か怪しい。 都内の一切を管理って、このドラマは何年後の設定だったんですか? 神経切断って・・・犯罪じゃん。

爆笑問題の大バク天!

結局アンガールズがスタジオ登場かよ! ホープ大賞でも優勝しちゃったし、普通にネタ番組に出てたし、そして当初のエンタの神様にも出演したわけで、バク天芸人扱いは違うんじゃないだろうか? 一度はやってみたかった芸能人SPはどれも面白かった。 基本的…

ぷらちなロンドンブーツ↑

カンニングが結局あのまま出番なし。 マジかよ! ロンブーは芸歴10年なんだね。 吉本は売り出しが若いなぁ。 ロバート・インパルス・キングコング・ライセンス・森三中も今の若手ブームの中じゃ若いもの。 淳さんは完全にアンタッチャブルを若手扱いしてた…

笑いの金メダル

さくらんぼブービーがメダル取っちゃったよ。 インジョンに2枚目はまだ早いって判断が下ったのか? まあ、1本目に比べて2本目は弱かったと思うけど。 何かの雑誌に、この番組はその場の勢いで優勝しちゃう、みたいなことをプロデューサーか誰かが言ってた…

内P

「庄司君」って、「吉田正二(漢字は適当)」って設定だったりして。

新すぃ○○!

ハローバイバイの関さんとカリカの林さんは、もうすっかりポジションを獲得。 毎回必ず一回はオンエアされるでしょう。 てか、関さんは漢字を全く知らないらしいので、新すぃ漢字ではあの路線でいくしかなかったんだろう。 あと友近さんは唯一の(本物の)女…

ワンナイR&R

いつもより平畠さんの出番が多かった。 やった!

リンク元

四字熟語系の検索は相変わらず多いです。 それと「オーディションに受かるコツ」ってのは・・・そんなの私が知りたいさ! 何のオーディションだか知らないけど。 どーよのケンキさんのことを知りたい方がいるようです。 色んな組み合わせがありました。 ファ…

Phoo!

「お疲れちゃん」って流行るんだろうか? ルミネは舞台裏が無かったのが、まいまいのいる意味は?って感じ。 ちょこっと流れたのを観ただけで笑えたのは凄いな。 漫才の強みってそういう所にもあるんだね。

はねるのトびら

塚地さんかわいそうだったなぁ。 結局、ドッキリ前の二度の食事も今回の為だったんでしょう? 事務所の人に怒られてる図は必要だったんでしょうか? 告白しても返事もらえないし。 塚地さんをドッキリにはめる理由がわからない。 そういうのが面白い人じゃな…

内村プロデュース

NOPLAN LIVE&内P祭り。 DVD・・・高い! けど買うさ! シャッフルコンビはどれも結構しっくりいってた。 前やったシャッフルコンビライブの時は、前にも書いたと思うけど、それを録画したテープを手違いで消してしまって観れなかったので、こ…

クエス・ファイブ

TIMは字が上手かった。 どっちの字だろう? 内Pだとささって書くから分からない。 それと意外と良い問題でクエスまんじゅうを貰っていた。

ロンブー龍

淳さんは人を上手い具合に乗せていくよね。

エンタの神様

波田陽区さんがこの先消費されていくの? まだネタ数もそんなにないでしょうに。 やじさんもまた出るみたいだけど、程よい感じでね。 お経ネタは量産出来ないそうだし。 あとインパルスがやけに面白かった。 それと井上マーさんを音ネタ扱いしてる人が少々い…

仔犬のワルツ

芯也の最後の笑みが恐〜! 葉音〜!逃げて〜!って心の中で叫んじゃったわよ。 智樹は次回ピンチ? 対戦相手が腹痛ってのもなぁ。 あと山ちゃんは急にどうしちゃったのさ?

おじゃマンボウ

エンタの神様特集。 ドランクドランゴン鈴木さんの一発芸が面白かった。 フリートークじゃ外さないなぁ。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

「アブダラと空飛ぶ絨毯」読了。 ハウルが!ソフィーが!カルシファーが!ジャスティン王子が! そして女は強しと。

図書館

私が思う限り、我が市の図書館は蔵書が少ないのでは? うちの市より人口の少ない隣の某市の方が色々置いてる気がするんですけど。 そこなら自転車でも行けると思うので、行こうかな。 もっと遠くになると、電車に乗らなきゃならないから。 私は自転車通学な…

大貝獣物語

トキア前後の年齢(10歳くらい)の時、弟がやっていたRPG。 当時ですでに中古だった。 しかも借り物だったから、今家には2しかない。 私もちょっとやってたけど、絶対トキアを入れていた。 年齢的に入れたくなっちゃったのよね。 今ならリンダかキララ…

Pooh!

今回のまいまいはあさりどライブに潜入! 観てるからちょっとした場面でも笑えちゃいました。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

七人の魔法使い・トニーノの歌う魔法・魔法がいっぱい・魔法使いハウルと火の悪魔を読みました。 クレストマンシーシリーズの他の3作はすでに読んでいます。 いや〜、最高! 面白いよジョーンズさん! こう、ラストに怒涛の展開が起こるところがいいな。 あ…

新すぃ○○

ハローバイバイ関さんの水産高校時代の話が面白かった。 鮫に噛まれた時の練習やら、女の子が血まみれになりながらハンマーで叩いてるとか。 何でまたそんな高校に通ってたんだろう。 漁師になるつもりだったの? 手元の資料*1によると、ハロバイのお二人は…

やるせなすは解散してませんよ!

現在、コンビでのレギュラー番組はないのですが・・・ 登竜門Fでは何故か中村さんがピンネタでしたけど。

あさりどシアターGo!Four!SUMMIT

会場のシアターVアカサカには花がいっぱいありました。 まあ、私は遅れそうだったので終わってからじっくり観たのですが。 関根さん、小堺さん、優香さん、神奈月さん、三沢選手などから届いていました。 オープニング 二人が登場。 今回のテーマは「舞台」…