M-1グランプリ2008感想というか思ったこと

ダイアン
やっぱトップバッターは不利だねぇ。
それを考えると中川家は凄かったんだなぁ。
笑い飯
なんていうかもう終わり!?って感じだった。
あっという間でもっと見たかったなぁ。
モンスターエンジン
今年のダークホースはそういう手で来たか(笑)
確かに漫才は初めて見たし。
ナイツ
序盤中々火が点かなかったけど点数伸びたなぁ!
父と一緒に見てたんで下ネタはちょっと笑いづらかった。
U字工事
その父が大爆笑していた。
もしやロケット団見たらファンになっちゃうんじゃなかろうか。*1
ザ・パンチ
まあ、これは評価されないだろうなぁとわかってたから。
しかしパンチさん凄い汗!
NON STYLE
登場するなり「うわっ」って思った。
グッと自然にトップギアに入ったような。
キングコング
西野さんの声ってこんなに悪かったっけ?
去年の反省かスピード緩めたのが裏目に出たのかなぁ。
オードリー
敗者復活に大本命があるっていうのも珍しい年だ。
春日さんが常にキャラを崩さなかったことで、上手いこと期待感を作った。


つくづく今回は順番が大事でしたね。
ノンスタおめでとう!

*1:うちの父は山形出身で、山形が登場する番組はよくチェックしている