図書館話

もう四年なので大学図書館にある本でのDWJ関係の部分をコピーしといた。
サイニーとかマガジンプラスで出てくる記事はうちの図書館にないんで断念。
他にも趣味関係で気になる記事は色々あるんだけど置いてないんだよなぁ。
趣味だからわざわざ他図書館に行くのもあれだし。*1
話は変わって今度は小説の話になるけど、この年になると地元の図書館に読みたい本が結構な割合で置いてないことに気づく。
世の中本多過ぎなのね。
昔は読みたい本があるなら図書館に行けば大抵あったんだけど。
私がラノベ読まない理由は図書館に置いてないから!
かろうじて十二国記はあるけど、他の有名どころを色々検索してもこれっぽっちも無い。
高校の図書館にはラノベ置いてあったんだけど、あのとき読まなかったからもう触れる機会が無い。
中学のとき友達に貰ったラノベが意味わからなかったから*2高校のときスルーしてしまった。

*1:立教なら交通費がかからないんで行ってもいいけどそこにもない

*2:ネットするようになって検索してみたらやっぱり評価微妙な作品だった