はやみねかおる『卒業〜開かずの教室を開けるとき〜』

うわ〜遂に終わってしまった。
元々はドラマ双子探偵がきっかけだったので、シリーズ十五年の歴史のうち九年くらいかな付き合ってきたのは。
私の人生に重大な影響を与えてくれました。
このシリーズの影響で文芸部に入り、というか文芸部のある高校を選び*1、今でもそういう系のサークルに入ってるんだから。
さて、感想。
O・スージー・ノウエンって名前、絶対何かあるよね!
でもわからない!
今のところ皆様「仕掛け」が気になるようでここを指摘している人がいないので…
そもそも「仕掛け」も分からなかったよ。
で、テーマである「夢」ですが、これは22歳である私にも痛いぜ…
それにしても今年は夢水完結編にマインちゃん、恭助フランス編と前々から仰っていたことが次々と来ますね。
あ、それとこれは図書館で借りるんじゃなくて買ったほうがいいですよ!
何故なら「御神木が動く(歩いただったっけ?)事件」が読めるから!

*1:中退のことは突っ込むべからず。でも辞めたのほぼ引退の時期だったし