新すぃ○○!

今回は新すぃ四字熟語。
カリカ林さんが上半身スーツになってました。
ギリギリ校則OKらしいです(笑)
今回のハローバイバイ金成さんの席の近くには、蚊取り線香の絵。
前回で無くなったのかと思いきや、復活です。*1
以前、ハロバイ関さんが彼女を使って方程式を作ったことから、矢部美穂さんが写真集*2をくれました。
そこで*3矢部美穂写真集争奪戦に!
主な回答

  1. 課長風穴(課長は課長でも左遷された)*4
  2. 粉粉粉粉(大阪人の食生活)*5
  3. 家停家無(給料8万家賃12万)*6
  4. 1回百円(割引でホントは三百円な風俗店)*7

最後はハロバイ関さんで「同電同T」*8
結局写真集は持ち越しに。


次は今話題の映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で感受性を調べるとのこと。
3箇所の泣きのポイントで泣いてるかどうか。
1番最初のポイントは、友近さんが潤んでる以外は皆普通。
2番目で後藤さん・ハロバイの2人以外は皆泣く。
3番目で金成さんも泣いたにもかかわらず、後藤さんは笑い、関さんは鼻をほじってる!
泣くのがかっこ悪いと思ってるんじゃないかと、攻められる2人。
確かに、この2人はあんまり泣きそうにないなぁ。
ここでさまぁ〜ずの2人は泣いたのかという話に。
まず大竹さん。
泣いてる!と思いきや、目薬を点してる姿が(笑)
続いて三村さん。
何と開始27分で泣いてる!
結局芸人が人前で泣くなんて、と大竹先生が後藤さんと関さんを焼肉に連れて行って終わり。


私は本を読んだりテレビを観て泣いたって経験は無いのですが、皆そんなに泣くの?!

*1:カットされただけ?

*2:サイン入り

*3:「関さんへ」って書いてるのに

*4:カリカ林さん

*5:友近さん

*6:ハロバイ金成さん

*7:フットボールアワー後藤さん

*8:新すぃ日本語で多分一番最初の言葉。初心忘れるべからずとのこと。