2005-07-22から1日間の記事一覧

小坂理絵「セキホクジャーナル」

ブックオフで間違えて3巻二つも買ってしまった。 1巻はこの辺の古本屋で売ってない。 何でブックオフ以外の古本屋は、何故こんなにも目的の本が探しにくいのだろう? もっと整理プリーズ。

与那嶺正勝「家系の科学」

縦横の法則ってのは怪しい。 つーか表紙のタイトルが蛍光ピンクの時点で怪しい。

別冊歴史読本・日本の女帝

小石房子さんよ、あなた女帝の大変さ散々調べたんじゃないの? つーか江戸時代の女帝の紹介は何故作家? 研究してる人いないの? 54代仁明天皇から今みたいな名前になってる。 最初に「仁」が付いたのは56代清和天皇。 でも定着してるのは70代後冷泉天…

森ゆきえ「めだかの学校6巻」

最終巻なので買った。 相変わらず面白かったです。 イルカ先生と浅瀬先生の結婚はビックリだった。 もうちょっと遡って欲しいんだけど売ってない… 猫子さんがほとんど出てなかった。

Journal Nine お笑い未来派宣言!

PISON GIRL BAND・次長課長・千鳥・トータルテンボス・キングオブコメディ・ダーリンハニー・チョップリン・レイザーラモン・東京03 この地味なメンバーで950円。 売れたのか? 内容はまあまあ良かったけど高い。

NEWSの人

いや、名前は知ってるけど顔がわからん。 この話題を見て、高校時代酔って公園で一時行方不明になったクラスメイトを思い出した。 文化祭の打ち上げだったかな? 焼肉店で結構飲んじゃってたらしい。 で、突然走り出しちゃったと。 私は人生で一度も飲んでま…

とんねるずのみなさんのおかげでした

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。 皆触れないけど何故か毎回トップバッターはホーム・チーム檜山さんだ。 しかも絶対に一回しか出ない。 今までっていうか今でも、檜山さんにモノマネのイメージは無い。

ひらめ筋

ひそかに芸人さんが出てる。 あまりこの番組について書かれてるところが無いので気付かなかったんだけど。 やっぱ野球やってた人は投げるのが凄いね。 チームひらめ筋のエースは元野球選手だし、チーム吉本も品川庄司庄司さんと次長課長井上さんが主に活躍し…

ミンナのテレビ

毎回少しずつ番組変わってる。 でもエレキコミック今立さんのツッコミが堪能できるからまっ、いいか。

摩邪

そういえばおじゃマンボウで、データによると今年売れるのはまちゃまちゃさんって言ってたんだよなぁ。 日テレの策略だったのか? もう一人紹介されてたはずなんだけど、誰だか忘れた。

25時間テレビ事前番組

爆笑ヒットパレードは出身地による東西対抗らしい。 岡山と岐阜出身の東京ダイナマイトが東になってましたけど。