ホームレス中学生田村さんの役は小池徹平

マジでそうなったのね(笑)
しっかし改めて考えると映画化って、役者って何なんだろう?
別にこれは実話で解釈という余地のある「作品」じゃないし、もう幅広く知られてる話で今更映画化によって世の中に広めるわけでもないしなぁ。
映像化はそのものはこないだの金スマもうそうだしやってる。
そしてこの発言。
>裕という役は、とても難しい役、いい意味で原作のイメージを裏切りたい。
裏切って…どうなるの?
別物にしてどうなるようなものでもない気が。
キャスティングの時点でネタにはなってるけど。
よく原作付きだとこういうこと言う人がいるけどさ、実際に原作と別物になっても成功してる作品もあるけど最近は原作に忠実なのが持て囃されてるよね。
あ、でもアキハバラ@DEEPはドラマのほうが面白かったわ。


もともとドラマから夢水に入ったからか、えぬえ版も別に平気な私がこういうこと考えるのっておかしいよね(笑)
もっとわかりやすく言うと、映画版笑う大天使もそれはそれでアリかなって思った人間です。*1

*1:あの制服と御チキン御ラーメン発言=みんなに庶民を広めるのは違和感バリバリだったけど