R-1ぐらんぷり

まずM-1の感想書いてないので軽く書くと、去年は初めて自分が優勝だと思ったコンビと実際の優勝コンビがズレました。
トータル優勝かと思ったんだけど。
でも、いつのまにか自分の頭が変な固定観念に縛られてたんだなぁ。
冷静に今までの優勝コンビを考えてみればわかるんだけど。


今年のR-1は、私としては全国放送になってから*1一番面白かったと思います。
個人的に一番面白かったのは中山功太さんだったけど、勝てなかったのもわかります。
前のネタを入れてきたけど尽く滑ってたもんなぁ。
鳥居さんが意外と受け入れられていたのにビックリ。
女性は引く人多いイメージだったので。
女性と言えば、変なところで笑ってる人がいましたね。


ネット上の感想は見事に評価がバラバラですねぇ。
ピン芸は個人個人の笑いのツボの違いが顕著に現れるのか。

*1:二回目はネット中継で見てたけどもう記憶が…