第六回坂戸よさこい@博多華丸・大吉

もう六回目かぁ。
華・大さんは巨大オロナミンCを持って登場。
何でこれを持って来たのかの説明(大塚製薬のおかげで無限大ホールは無料だとか)
まずはおなじみ児玉清さんのマネ(ハ行)
ステージ下の踊る用に空けてあるスペースに下りて来て下さいました。
埼玉での営業は初めてだとか、池袋集合だったとか、市長をいじったり、ネタはおじいちゃん家ではやることが無いっていうのと昔話でした。
大吉さんはアンパンマンのチーズのモノマネをしたんだけど、微妙…
その後よさこいキャラクターに決まった「さかっち」の時にもう一度出てきましたが、皆終わったと思って帰っていたので観客激減(笑)
私も危うく帰るところでしたよ。
まさかまた出てきてくださるとは思わなかったので。
ここでテレビでは出来ない*1大吉さんミッキーと、トーカ堂の北社長をさかっちにアテレコ。
そしてフラフラになったさかっち達*2を連れてはけたとさ。
ご本人達のブログはこちらid:sonox

*1:ディズニーを笑いにしてはいけないらしい

*2:二匹(人?)いた