南野やじのお経独演会in中野twl

中野って意外と近いんですね。
大学行くのと丁度反対だと思ってたけど、JRで続いてるし、埼京線と快速があった。
駅前にあれだけ大きな建物があるのにちょっと行くと住宅街というのも意外。
よく考えると、中野に住んでる芸人さんいっぱいいるんだから、住宅街があっても不思議じゃないんだけどね。
そしてtwl小っちゃ!
初めて銀座小劇場に行った時も小さいと思ったけど、それ以上だった。
という訳で、簡単にレポ。


開演までの間、やじさんの解説付で五年前の単独「雪柳」で流した映像。
そして本人登場し長崎で流れてるCMを上映。
15分で撮ったそうです。
そして着替えのためにゲストの蓮華登場。
手品師のネタを。
彼ら初めは前説のはずだったそうです。
いよいよ本編のお経漫談。
長崎用なので七割知ってるネタです。
自己紹介とか某アニメとか。*1
知らなかったのは結婚式くらい。
あっという間に時間は過ぎ、大量のパネルを片付けてる間、観に来ていたジパング上陸作戦の加藤さんによる一発ギャグ。
続いてゲスト、スパークスタートのもううんざり。*2
で、もうエンディング。
今回の目的は長崎に来られない人の為ともう一つ、長崎でオープニングに流すものを録音する為だったのです。
だからスパークスタートを呼んだのでした。*3
長崎行かれる方、お楽しみに。
最後に、私やじさんのサイン頂きました!
直にサイン下さいと言ったのは初めてです。*4

*1:やじさんも皆が知ってる前提なので、ちょっと言い方が違ってました

*2:前にネタを知っている方が座っていて、フリの段階で笑ってるのでちょっと気になった

*3:太鼓

*4:あばれヌンチャクは雑誌プレゼント、シャカはサイン会、福田哲平さんは握手だけ