M-1グランプリ2005

今日は一切ネットをしないで待ちましたよ。
まぁ、それはやじさんのひかり荘があるから弟にやらしてたり今日観る分のビデオを観てたりしてたからもあるのですが。
いつもは真っ先にするニュースチェックもせずに今、ここに書いています。
昨日の訂正もまだしてないし、リンク元も見てません!
いや〜、ブラマヨ優勝しましたね。
どこかで誰かが「決勝にさえ上がれば必ず優勝する」と書いていましたがそのとおりになりました。
そんな訳で私もにわか審査員気分で全組の順番を付けてみましたので、よかったら読んで下さい。

  1. 品川庄司 後半上がってきていた
  2. チュートリアル 声を上げるというより顔がニヤニヤしっぱなしで痛い
  3. 麒麟 放送でも言われてたとおりオチがバチっと決まった
  4. ブラックマヨネーズ 順位付け辛くて困ったけどここにしとく
  5. 千鳥 いつもの*1
  6. 笑い飯 トップバッターということもあったのか、それほど面白く感じず
  7. タイムマシーン3号 衣装以外はいつもの
  8. 南海キャンディーズ 出だしはまぁまぁ良かったんだけど
  9. アジアン ちょこちょこと小さい間が気になった

品庄から千鳥まではそんなに違わないです。
チュートを上にし過ぎたからか、最終決戦組の順位が低くなってしまいました。


敗者復活は、正直「つまんねぇ」と思いました。
個人的期待1位は実はストリークでした。
観たのは2回だけだけど、前評判聞いてる内に応援しちゃった。
2位はハリガネであとは東京勢でした。
順位予想は適当に送ってしまった。
今年のオンバトまだほとんどビデオの中なもんで、しても意味無いと思ってしまってここでも話題にしませんでした。


最終決戦

  1. ブラックマヨネーズ 最初から最後まで面白かった!
  2. 麒麟 掛け合いって言うか、二人の言い合いが増えていて良かった
  3. 笑い飯 最後に歌うのでこれを待っていたという感じがした

例年最終決戦の方が面白くなかったのが、今年は全組こっちの方が面白かった!
M-1が真に確立された瞬間なんじゃないかと思いました。

*1:M-1じゃない時と言う意味