お笑い芸人歌がうまい王座選手権スペシャル

やったぁ!次長課長井上さんのマジ歌が聴けた!
今まで芸人さんの歌声でバビった*1のは、レギュラー松本さんの尾崎と次長課長井上さんの平井堅の二つなのです。
上手いっていうか似てるのね。
他の歌はどうなんだろう?レギュラー松本さんは特定の歌以外はそれほどでも無いから…
相手のロバート秋山さんは地味に確実に上手かったからなぁ。
二人だと声の厚みってのもあったし。
井上さん緊張してたしねぇ。
すんごい苦しそうな顔してたもん。
でも河本さん→二人→井上さんって良いバランスだったよね。
歌の後に披露する前から河本さんがタンバリン芸やってたのが密かに面白かった。
個人的には、先に見ちゃったから元猿岩石森脇さんの方が衝撃と面白さは上だったんですけどね。
前回優勝したのがヒロシさんだったのは、勢いと甘さがポイントだったと思うんだけど今まで芸人さんで1番甘い歌声は個人的には笑金のホリさん。
それまではホリさんって歌はそんなでも無いなぁって思ってたんだけど、胸にズキューンと来ました。
何はともあれ森三中さんおめでとう!


この番組についてこれだけ書くのって、冷静に考えると恥ずかしいな。

*1:ビビったの最上級形