南野やじ単独ライブ「外道礼賛」

会場整理してる人、どこかで見たこと有るなぁと思ってたら、もう中学生さんでした。


前説:やくまん

  • 前説という名の漫才。

オープニング:不当弾圧

  • 流れる音楽、あれ?これキリスト教関係じゃない?と思ってたら*1やってくれました。
  • 十字架に張り付けられているやじさん。
  • 「おれはキリスト教徒じゃねぇ!」
  • その他R−1落ちた恨みとか。
  • やっぱ近いと迫力あるねぇ。*2

狂言

幕間:ニュース

  • MHK(ラジオ)のニュースのお時間
  • 川瀬君が株をうんとこしょ、どっこいしょ。

お経:基礎修行

  • 男女の話や芸能人の話

幕間:レギュラー

コント:過激な新宿奇人

  • 新宿のホームレス。
  • 街行く人々に絡んでいく。
  • 「国会議事堂に行こう!」
  • 靖国神社に行こう!」

幕間:エルモ(セサミストリート

コント:青島ゼミナール

  • 幼稚園児のしんちゃんが先生に向かってカスタネットで歌っている。
  • 青島ゼミナール。

幕間:ユリオカ超特Q

  • 勝手に友情出演。
  • ハゲ。

<駄作全集>
剣道

  • (ラーメンの器を持って)メーン!ドーウ!
  • メンと読む漢字、ドウと読む漢字、コテっぽい熟語。

バ漢文

  • 国破れて山河在り〜が、ちょっと無理をすると…

ドイツ

  • ドイツっぽい言葉をひたすら。

ハッピーデイズ(大塚愛

カラオケ

やじさんのお着替えタイム

企画:南野やじ営業用

  • ゲストはへらちょんぺさん。
  • かつてしていた営業の模様を披露。
  • ボキャ天座布団で掴み、手品や超能力を!(笑)

漫談

  • 一番自信が無いとか。
  • 僕はダメ人間です。*4
  • フジテレビのネタ見せにヒトラーネタで挑んで以来、一度もフジの仕事は無いそうです。



いや〜、元新聞記者志望だっただけあって、政治ネタが多かったです。
本番終わりにやじさんに握手をしてもらっちゃいました。
そして、あばれヌンチャクのお兄さんこと竹内幸輔氏が…!
仲良いのは知ってたけど!

*1:丁度昨日とあるHPでクラシックのマメ知識を読んでいた

*2:やるせとあさりどは割と目の前で見てるけど、やじさんはルミネで遠目でしか見たこと無かったので。

*3:実はモノマネ上手いのでは?

*4:丁度今日ドスペ2で番組が!