尚美学園大尚美祭

今日は南野やじさんも飛石連休も学園祭3校。
埼玉巡りの飛石と千葉・東京巡りのやじさん。
遠くのやじより近くの飛石だ、ということでこっちに。
ま、両方とも同じくらいに好きだから、定期で行けるこっちを選んだんだけどね。
洗濯と部屋の掃除もしなきゃならなかったし。
駅に到着しそうになった時、出発する電車。
15分待ち。
…駐輪場の来月分のシールを貼ってる場合じゃ無かった!
というわけでこれじゃ遅刻確実だなと思いながら電車に乗る。
去年は送迎バスの乗り場が分からなくて、何とタクシーで行くという無駄をしてしまったが今回は大丈夫。
バッチリ調べました。
こいういうのは送れて始まるものなんだと言い聞かせながらようやく到着。
神奈月さんが登場したくらいでした。
そうです。
今回は神奈月飛石連休なのです。
ちなみに昨日は小野真弓カンニング
雨で行かなかったけどきっと屋内でやったんでしょう。
去年はシャカ、そして最初で最後に観たノンストップバスでした。
サインと握手に吊られてイヤ〜ン空手を買ってしまったあの学校です。


新庄で登場→一般モノマネ(歌マネ、井上陽水など)→マニアックモノマネ(萩原流行など)→プロレスモノマネ(武藤など)→主にリクエス
というラインナップ。
プロレスモノマネでは学生と対決していました。


食中毒注意の中説の後、飛石登場。
神奈月さんファンだから観たかった、と盛んに悔しがる藤井さん。
まずはよくある僕達を観たことある人〜!
ほとんど上がってる。
オンエアバトルで観た人〜!
結構上がってる。
エンタの神様で観た人〜!
同じくらい上がってる。
出てないから、これだけ上がってると出たような気がしてきたなんて。
お馴染みの岩見さんが何歳に見えるか?という質問。
30代やら40代なんて答えがありました。
正解は25だと言うと会場から驚きの声が。
藤井さんの年齢も言えば、みんなもっと驚いたと思うんですけど。
岩見さんは大人からもともかく、子供からも嫌われてるらしい。
子供達にキモイと言われたエピソードをいくつか。
ここで岩見さんのモノマネ、蛍の墓の節子(笑)
微妙な空気が流れました。
こう喋ってるうちに自然と漫才に。
ノリツッコミ〜岩見は藤井に冷たい?〜頑固親父〜アンパンマン
途中ステージから蜘蛛が落ちてきたり!雨がパラついたりしながらも無事終了。