明海大学けやき祭

天声慎吾観た後に出たからいっぱい並んでた。
去年の何倍よ?と思うほど。
恐るべし、お笑いブーム!*1
なので立ち見になってしまいました。


まず最初に登場したのがロバート。
大歓声が上がってましたよ〜。
何でも大宮から一時間半かけてバスで来たそうで、遠い!とおっしゃっておりました。
何故そんな面倒な所からバスなのか?という私の疑問は後ほど解決いたします。
しかしね、お三方、盛んに「郡だ」「入間郡」とおっしゃられてましたが、ここは坂戸市ですから!
大学の所在地は坂戸の辺境(失礼)です。
一応「市」なのよ。
ロバートはネタに出てくるゲーム*2と、ショートコントを何本かやってくれました。


次に笑い飯
彼らは最初から漫才。
指〜学校の先生という内容でした。
このころから私は辛くなってくる…


最後にペナルティ。
ペナは本日三校目で、福島とかに行ってたそうです。
だから大宮集合だったのね!
フリートークをしつつ、一点倒立世界新記録挑戦*3やら、座っているところから倒立したり*4野口五郎のモノマネ、良い声で歌ったりしてくれました。


そして再びロバートが出てきて、今回のメンバーのサイン入り色紙の抽選会。
まず今日が誕生日だった人が一人、○○な人で絞っていった人が四人、特別にロバートだけのサイン入り色紙をジャンケン大会で二名にプレゼントしました。


帰りは出待ちポイントに人が集まっていましたが、こんなに人数集まったらもう見れないのが去年の教訓からわかっていたのと、立ちっぱなしと人ごみと軽い空腹のため気持ち悪くなっていたので休みながらそのまま帰りました。


来年千鳥が来たら面白い。*5

*1:ファンの絶対数が多い芸人さん達だからかもしれないけど

*2:ABCとかラップもやってました

*3:13秒に成功!

*4:何と一回失敗した!

*5:去年は麒麟が来た