何となく持ってる漫画の話(単行本)
現在新巻が出たら買ってる漫画
- 「名探偵コナン」青山剛昌(四巻以外すべて持ってます。結局どうなるのかが気になって買い続けてます。)
- 「がじぇっと」衛藤ヒロユキ(日記にも書いたけど面白くなってきた)
- 「ゴーストハント」いなだ志穂/原作・小野不由美(二巻以外全部持ってます。なかよし本誌に移って来てから読み始めたけど、最近はまった。)
少年漫画
- 「魔法陣グルグル」衛藤ヒロユキ(小学生の時の友達が持ってるのを読んではまった。全巻持ってます。)
- 「少年名探偵虹北恭助の冒険高校編」やまさきもへじ/原作・はやみねかおる(はやみね先生のファンだから買った一冊。正直あまり面白くない。)
- 「テニスの王子様」許斐剛(十五巻のみ。巻末にあさりど川本さんが載っているので。)
児童漫画
なかよし
- 「怪盗セイントテール」立川恵(六巻のみ。ブックオフで何でこれだけ買ったんだろう?)
- 「夢幻伝説タカマガハラ」立川恵(全巻。なかよしを読み始めて一番はまった漫画。)
- 「電脳少女★Mink」立川恵(四巻のみ。なかよしを読まなくなってから一応気になったので購入。はまれなかった。)
- 「スーパードール・リカちゃん」征海未亜(全巻。意外と面白かった。)
- 「東京ミュウミュウ」征海未亜(二巻のみ。Minkと同じ理由。)
- 「ミラクル☆ガールズ」秋元奈美「六・七巻。ブックオフで立ち読みしたら面白かったので。)
- 「ODAIBAラブサバイバル」白沢まりも/原作・小林深雪(全巻。ザ・ネクストで面白そうだったので。)
- 「娘。物語」神崎裕/ストーリー・田中利花(三巻まで。何となく買ってた。)
- 「ぜんまいじかけのティナ」あゆみゆい/原作・明貴美加(三巻のみ。結末が気になったから。)
- 「マリアっぽいの!」安藤なつみ(二巻のみ。上に同じ。)
- 「十二宮でつかまえて」安藤なつみ(一巻のみ。面白そうだったから。)
- 「おとなにナッツ」フクシマハルカ(二巻のみ。続きが気になったから。)
- 「だぁ!だぁ!だぁ!」川村美香(七〜九巻。続き・結末が気になったから。)
- 「新☆だぁ!だぁ!だぁ!」川村美香(一巻のみ。続編をやるというので。)
- 「B−ウォンテッド」えぬえけい(四・五巻。続きが気になったので。)
- 「夢見なサイキック!」水上航(全巻。面白そうだったので。)
- 「倫敦館夜想曲」野村あきこ(面白かったので)
りぼん
- 「赤ずきんチャチャ」彩花みん(六〜八・十二・十三巻。アニメは観ていたが、その後小説化されたのをたまたま読んだのがきっかけ。ブックオフの立ち読みだけじゃ飽き足らなくなった。)
- 「満月をさがして」種村有菜(一・五巻。あばれヌンチャク斎藤氏関係。)
- 「アンダンテ」小花美穂(三巻のみ。結末が気になったので。)
- 「MAXラブリー」倉橋えりか(一巻のみ。前作が割と好きだったので。)
- 「GALS!」藤井みほな(十巻のみ。結末が気になったので。)
- 「ねりんぐプロジェクト」藤田まぐろ(面白そうだったから)
- 「ときめきトゥナイト−星のゆくえ−」池野恋(今まで散々接骨院で読んだり、ブックオフで立ち読みしてきたので)