なかよし9月号

はやみねかおる先生の「そして五人がいなくなる」が漫画化ということで、買っちゃいました。
分かってたけどみんな可愛くなってました!
原作と違うところはいくつかありましたが、大きい違いは美衣の趣味が変わったのと上越警部が若くなってます。
美衣はオシャレっ子になってたのですが、ファッション誌読んでるからってフランス語に詳しいのは無理ねぇかい?
新聞スクラップって趣味が分かりにくいから変えたんだと思うけど。*1
とにかく読んだ人!アンケート出しましょう!
シリーズ化していけば嬉しいな!!
えぬえけい先生はやっぱ上手いよ。


本誌も読んだんですが付いていけない・・・
連載だからしょうがないって訳じゃなくて、新連載でも読みきりでもちょっとつらい。
これは私が成長したから?
でも当時の漫画は今でも読めるんだよなぁ。
子供の思考も変わったのかね。


ゴーストハント文庫化もいいけど、新刊出してくり!
悪霊シリーズ最終の2巻は学校にあったから読んじゃったし、この事件だけ知らないのよ。
綾子早く活躍させて〜!

*1:原作でもあんま話に出てこないし