FNS27時間テレビ楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!

今更ですが。
27時間テレビ、意識して観たのは3年前くらいからなんですもの。
昔の27時間テレビを知らないものにとっては、最高の回だったのです。
まだ朝から昼のビデオ録画分は観てないんですけどね。
とりあえず観た分だけ順番に。
ほとんど皆さん既に書かれてることですけどね。


オープニング
無駄に降ってくる紙ふぶき。
嬉しくて仕方が無い!って感じ。
ワクワク感が高まります。


生マジオネア
ロンブーが弄られるという事態に!
淳さんが壊れました。
亮さんも変です。
自分の番が終わったらすぐ回復するのは流石。
自分じゃないと分かって大喜びする名倉さんと泰造さん。
そんなに怖いかこの企画(笑)
肝心のクイズですが、ああ言われるとドキッとするかも。
でもプロレス技掛けられすぎて振られるとは。
アフリカのツメを観ている者としては何とも複雑。
で、最後は岡村さん。
額面通りに受け止めると、ちょっと病的よ。
まあ芸人さんは多かれ少なかれそうなんだけどね。
あといつも思うけど、COWCOWしかいないのねぇ。


笑わず嫌い王決定戦
自分的注目はおぎやはぎですよ!
おぎやはぎがテレビでコントをやった!!
彼らは元々コント師だったそうなのですが、私がお笑いに興味を持ち始めたとき既に漫才中心でした。
もうテレビじゃ漫才しかやらないらしいと聞いていたので、これは嬉しい限りです!
最後変な所で鐘が鳴っちゃったのは残念。
B−21スペシャルはちゃんとやったら面白そう。
古いけど(当たり前)
てか、この3人がトリオだったことを知らなかったわよ!
で、セントルイスの弟子だったことも!
たしかにこのあたりの世代が、弟子有り無しのボーダーラインだったんだろうけど。
そしてとんねるずこと貴明&憲武。
ワケワカランけど面白かったです。
勢いを感じたわ。
当時はそうだったんだぁと。
あ、そうそうペナルティ、今回はヒデさんのキック工夫してた。
前回やらなかったからね。


スマステとコラボ
凄かった!
2画面に出来るテレビで観てたのでばっちし両方観たわよ!
ワイプがちょっと違うくらいでテレ朝とフジ、ほぼ同じ映像が!
スーパーサッカーにバリーが出たのは見逃しました。


さんま中居の今夜は眠れない
さんまさんの女性話に興味が無いのであまりよく観てなかった。


真夜中の大かま騒ぎ
大反省会じゃん!
観てた時は大笑いだったけどね。
淳さんは大勢でもいけるってわかったし、亮さんはなんでこんなに出来ないの(笑)って。
平畠さんもちょっと良い感じに出来たし(ぐっさんとは一切からまなかった!*1
庄司さんが大暴走したり。
でもさ、この状態になるとネプチューンが泥沼にはまっちまうのさ!
大体さ、よゐこ・ネプ以外全員吉本って!
くりぃむ辺り出てくれれば良かったのに!
それと品庄が第4ってのは違うと思うぞ。
そして私、ネットで観るまで坂下知里子さんだってわかりませんでした。
体の柔らかいグラビアアイドルの人かと。


ココイチテン
尾崎豊が持ち歌の人多すぎ。
ここら辺の世代の人は皆そうなの?
天野さんとか実力出し切れて無いと思ったんだけど。
ウッチャン登場。
内村プロデュース!・・・贅沢。


期末テスト結果発表
長い気がするのは仕方ない。
堀之内さんにドキドキ。
濱口さんは理科は得意なのよ!でも英語が破滅的なの!!!


サザエさん
中居さんがイケメン設定に違和感たっぷり。
それを言っちゃうと矢部さんが詐欺師?ってのも変なんだけど、ここは大丈夫。
声は偉大。


ボクシング
あおGET BACK尊しが観れるとは。*2
ボクシングは結局何?って思ったけどこういうことだとは。*3


エンディング
小羽ちゃん可愛い!
さすが美人と男前の子。
オチは深野さんか〜。
めちゃイケ観てないと分からないね。
普通の人はカオリさんのお父さんだと思ってるに違いない。


まとめ
結局、ロンブーの株が上がったことに尽きます。
誰か彼らが弄られる番組を作ってください。
難しいけどスペシャルでいいから!
それとさくらんぼテレビの「楽しくないこっぱ・・・」ってのは庄内の方言?
我が家?マークだったんですけど。

*1:ドンドコは逆に凄いです。ここ1年くらい、同じ画面に居ても絶対にからまない。

*2:品庄の漫才ネタ

*3:ナイナイのオールナイトニッポンより。私は聴き逃した。